マニアになりきれなかった日(デルフォニクス・ブックバンド) | manu

マニアになりきれなかった日(デルフォニクス・ブックバンド)

2005年終盤、筆記具については自分でもヤバイと思う程怒涛の買い揃えをしてしまった。(←あくまで自分基準)

そうなると暫くどっぷりと筆記具を使いこなす期間を設けたい。

つまり、それらを使うノートが必要になってきた?訳だ。(大汗)

そして2006年、ノートを買ってくる。

こんなに買ってどうする?という程(←しつこいですが、あくまで自分基準)買ってくる。

ま、ノートについては暫く使用してから報告しますが、ノートを買うと自然に興味が出てきたのがブックバンドなる物。

手帳が鞄の中で開かないように止めるゴムバンドですな。

店で探した事はないものの、雑誌なんかで見ると3色縞縞だったりして結構派手?

これはこれで可愛いけどさ。

もうちょっと地味で渋い物はないのかい!?

と思っていた所にアルマーニさんの アップ「ゴムバンド・マニア」を拝見しました。

おー、こりゃイーじゃん。

アルマーニさん、すっげー!!(←m(__)m)

いっちょ、私もやってみるか!?超ブッキーだけど。


…等と思っていた矢先、先日文具店で見付けてしまったコレ。


デルフォニクスのブックバンドっす。

他に赤や青・緑等もありましたが、地味な茶と黒をセレクト購入してしまいましたとさ。

長い方はB6ノートに、短い方はA6ステノパッドにと思い購入。

1つ400円弱です。


↑ステノパッドのゴムバンドにペンを挿すのって良いアイデアでしょ?(汗)

というか、ペンを挿さないとゴムが余っちゃったんですよね。(大汗)

相変わらずリサーチが甘い。

(余り上にブックバンドを持っていくと、バンドの意味が余り無かったりして。(ーー;))


以上、「ゴムバンド・マニア」になりきれなかったご報告でした。m(__)m