カフェモカ アイスショートでお願いします。(小ネタ) | manu

カフェモカ アイスショートでお願いします。(小ネタ)

スタバに入ると最近カフェモカが飲みたくなる。

実は甘い及びミルクな飲み物は嫌いだ。

が、何故かスタバのカフェラテやカフェモカは大丈夫なのである。


ところで漸く寒くなってきた今日この頃。

流石にアイスでは体の芯から冷えるのでホットを頼む。

椅子に座りほっと一息。

カップを両手で抱えてこくりと喉を潤した。


だーっ!!あめーっ!!

あめーよ!!コイツ(注:カフェモカ)

何で何で今日はこんなに甘いねん!


そして気付いた。そうか…ホットだからか。

アイスは氷で多少薄くなっていたのね。


私、コーヒーを頼んだはいいけど、全部飲まない事が多い。(汗)

ほとんど舌で舐めるような感覚で、ちょっとずつちょっとずつ飲む訳だ。

しかもスタバ滞在時間は結構長い。

最後の方は氷もすっかり溶けている。


その日のホットは1時間経っても(スミマセン、長居です。本当に)、甘いままだった。(当たり前)

冬場のカフェモカは諦めよう…。そう思った本日有給の1日。