昨日の収穫 | manu

昨日の収穫


昨日のアウトレットモールに行った目的は、無印とフランフランのアウトレットに行く事でした。

…で収穫。↑

再生紙5色ノートB5・再生紙レポート用紙方眼B5・アルミ丸軸水性ボールペン

正札がついてますが、実際はこれより安いです。

ノート2冊が92円、ボールペンは300円でした。


本当はアウトレットにオイル帆布のカーキ製品が残ってないかなーと期待して行ったのですが、残念、ひとっつもありませんでした。(泣)

無印で気に入った物は取り合えず購入しておかなければ…と良いんだか悪いんだかな教訓を再認識。

それにしても、以前行った時も思ったのですが、元々そんなに高くない無印製品が安くなっていると、ついつい手を出したくなるんですよね。

…というより何か買って帰らねば!!という焦りが…。

バーゲンや海外なんかに行っても思うんですが…。


今回は特にノート2冊。

既にA5サイズに移行してから久しい私。

今更B5を買ってどうするよ。

特に5色ノート、お前だよ、お前。

ショップに出てた時から綺麗だとは思ってたさ。

思ってたけど、本当に使い道無さそうだから買わなかったのに。(泣)

何の罫線も無いプレーンなノートは結構使えますが、こいつは色付き。

オレンジの紙に何を書けば良いのだろう…。


アルミ丸軸シリーズは万年筆を狙って行ったのですが、生憎万年筆は無かったので水性ボールペンを。


それにしても、アウトレットって型落ちや傷物が置いてあるのだと思うのですが、無印のアウトレットって…結構現役さんが置いてあるんですよね。

アレって傷物なんだろうか?

という事は水性ボールペンも傷物?

うーん、わからん。


あ、フランフランは余り文房具が置いてなかったので、通り過ぎました。(笑)

以前行った時は結構置いてあったので、やはり定期的にチェックしかないかな。