印鑑 | manu

印鑑

仕事柄、印鑑は必需品。

役所回りが結構多いのだ。

最初の頃は、印鑑を忘れる事が多くて買ったりしたので、やたらと印鑑は持っている。


今もペンケースに必ず一つ入れている。

合皮の袋状のケースに入った印鑑は、中学卒業時に貰った…ものだと思う。

何故か、印鑑を記念品に貰ったような…。(高校卒業時にも貰った。)

未だにそれらが活躍しているのは、やはりケース付が便利だからだ。

市販でも探したのだが、ごつめのケースしか見つけられなかった。

ペンケースに入れるには、なるべく小さい方が良い。

という事で袋型の中学記念品印鑑に落ち着いた。


…が、無印でアルミケースに入った印鑑を発見。

名前は購入してから、葉書を出して型を作って貰うらしい。

大きさは、普通の印鑑の大きさ。


「………」


購入したいのだが、さて、どんなものか。