フランフランVSサファリ | manu

フランフランVSサファリ

多機能ペンが今2本ある。

①フランフランの多機能ペン。(黒・赤ボールペン・シャーペン 3機能)

②サファリの多機能ペン。(黒ボールペン・シャーペン 2機能)

使用し始めて5日もしない内に軍配が上がりそうな気配。

サファリの勝ち~!!

値段的な話では、サファリはフランフランの3倍なので当然と言われればそれまでだけど。
では判定の詳細を。(笑)

(1)デザイン(本当に見かけだけ)  フランフラン

   

   サファリの万年筆のデザインの良さに、多機能ペンは負ける…と思う。

(2)ペンの太さ   サファリ

   サファリのこってり感かつ太いペン先がとても書きやすい。

(3)機能数  フランフランの方が赤が多い。(苦笑)

(4)デザイン(総合的に)  サファリ

   やっぱりココが重要だった。

   持ち手部分に三角形のくぼみを入れたサファリは、書き易さ抜群。

   脱帽でした。

…という事で、見た目に楽しいのでフランフランは置いとくだけのペンになりそうな…。

あ、手帳用にするかも…。

ところで、ラミー、サファリの白を復活させてくれないかな。

元々、白サファリに引かれたのが購入の理由。

廃番なんて……。(泣)