kabuのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
海外「日本の清潔さって凄い」 広島の美しい街並みに外国人が感激
今回は、広島、特に市内の路面電車にスポットを当てた動画から。
投稿者さんは日本の方で、2日かけて映像を撮影されたそうです。

こんなに車両が走ってるのかと私も動画を観て驚いたのですが、
1日あたりの輸送人員は約16万人で、路面電車としては日本一なんだそうです。
また、総延長も35.1kmで、これまた日本の路面電車の中では最長。

日本の大都市の中でも、一際特色に満ちた広島の街並み。外国人の反応は、さて。


動画はこちら ↓↓↓
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-688.html



■ 美しい。とにかく美しい。
  日本の電車がどんなふうに運行されてるのかもよく分かって良かった。 マレーシア
  



■ 街中にゴミが一切ないじゃん。それって凄いことだよ。
  世界中のすべての都市がこうあって欲しいもんだ!!! :) +4 アメリカ
  



■ 素晴らしいね。動画を観てると実際にヒロシマに行ってみたくなる。 +3 アメリカ 




■ この街が、原爆が投下された場所だなんて信じられない。 +4 アメリカ




■ この街は世界の都市の未来の姿なのかもしれないね。
  路面電車によって、CO2と渋滞が軽減されているような都市がさ。 オーストラリア




■ 向こうから戻ってきたばかりだけど、本当に素晴らしい場所だった。 +3 アメリカ




■ 行ったこともない場所なのに、この街はずっと心の中に残りそう。
  素敵な動画をアップしてくれてありがとう。 韓国
    



■ ヒロシマだー! 2年前に行ったけど、ホント素敵な場所だった!
  平和公園、ナガレカワの繁華街、あとミヤジマとか! 
  ものすごく綺麗で、凄く荘厳なとこなんだよー。 +4 アメリカ




■ アメリカに必要なのはこんな街並だよ。できるはずなんだ。
  すべての大都市でこういった交通機関の導入を検討して欲しい。 +3 アメリカ




■ 道路を見てくれよ。日本の清潔さって凄いだろ。
  懐かしくてしょうがないよ。見栄えの悪い建物は学校くらい……。
  あの国はヤバイくらいゴージャスだぜ!!! +6 日本在住




■ この街が大好きだった。もしまた戻れるのなら、もう一度戻りたい。 +5 アメリカ



   ■ ヒロシマは素晴らしい街だよな。
     去年旅行で行った時の思い出が甦ってくる。 +5 オーストラリア 



■ 素晴らしく綺麗な街並み。投稿してくれてどうもありがとう。
  俺は日本に惹きつけられてやまないアメリカ人なんだ。
  美しい国だし、いつか絶対に自分の足で訪問してみたい。 +12 アメリカ 




■ そこら中がモダンな技術に溢れてる。美しい街だね。 +5 イギリス




■ アメリカにはこういう電車がなくてホント嫌になるわ。 
  欧州・アジアの発展した国はとにかく綺麗で未来的だよな。
  こっちはバカな政府が高速道路ばっか作っちゃうから。 +3 アメリカ




■ ここが60年前、一度は破壊されてしまった街だなんて。
  今の姿を見てよ。繁栄と、驚きと、インスピレーションがある。 +3 オーストラリア




■ 日本が機能的な国だと見做されているのも全然不思議じゃない。 オーストラリア




■ ハッとするくらい綺麗なとこだなぁ。
  道路に食べ物を落としちゃっても、余裕で口にできそう。 +4 国籍不明 



 
■ いやぁ、しかし美しい街並みだね~! +16 カナダ  




■ 路面電車に乗ってヒロシマの街を旅したい。
  どっちかっていうと、古いタイプの車両に揺られたい。
  素敵な街に見合った素敵な動画でした。 デンマーク




■ カメラを街なかに設置して、何で持ってっちゃう人間がいないの? +3 キプロス 




■ 日本、夢の中の国のようだ。日本が大好きなアラブ人より。 +4 ベルギー




■ こういう動画に出会うと、ビデオが開発されたことに感謝したくなる。 イギリス  




■ 個人的な考えだけど、日本の社会や街はアメリカのそれらよりも、
  はるかにシビライズされていて、そして綺麗だ……。 アメリカ




■ 街の清潔さに注目せざるを得ん……。モダン都市のあるべき姿だ。 イギリス




■ ここの路面電車は駅と駅の間隔がやたら短いなぁ。 ノルウェー




■ 60年前にあのふざけた原爆が落とされたこの街の姿を見てみろ……。
  60年前に多様化を目指したデトロイトと比べちゃうよ……w +31 アメリカ




■ この街を目にして、そして自分の国を見る。
  するとだね、自国に恥ずかしさを覚えてくるんだ。 +3 国籍不明
 



■ 路面電車はこんなふうに運行されるべきなのよね。
  私の父が1946年に撮影した写真の姿とは、まるで別の都市みたい。 イギリス




■ 最近ほぼ毎日この動画観てる。ホントきれいなんだ。
  目にしてるといつも、悩みが溶けていくんだよね。 +4 アメリカ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。