中国の江沢民元国家主席などに逮捕状、スペイン裁判所より!! | たけさんのブログ

たけさんのブログ

「人はなぜ治るのか」不調からの脱却

 自由人

スペインの裁判所は、中国の江沢民元国家主席や李鵬元首相ら過去の指導部などの5人が、チベットでの住民虐殺に関与したとして逮捕状を出す決定を下しました。


今後、スペインと中国の外交問題に発展する可能性が出ています。


スペインのマドリードにある高等裁判所は、2013年11月20日までに、人権団体からの刑事告発に基づいて、中国の江沢民元国家主席や李鵬元首相ら過去の指導部などの5人に対する逮捕状を出す決定を下しました。

逮捕容疑は、チベットでの住民虐殺に関与していたとするもので、裁判所が出した決定文では「当時、5人が掌握していた政治や軍の権限を考慮すれば、関与していた疑いがある」などとしています。


スペインの司法制度では、スペイン人に対する人権侵害の疑いがある場合は国外で行われた犯罪であっても管轄権が及ぶと規定されているということで、今回のケースでは、スペイン国籍を持つチベット族の人などが刑事告発したということです。


過去には70年代から80年代にかけて南米のチリで軍政をしいたピノチェト元大統領に逮捕状が出されたことがあります。
スペインの裁判所の決定に対して中国外務省の洪磊報道官は、「スペイン側には、中国の厳正な立場を直視し、悪い影響をなくして、チベット独立勢力に誤ったサインを送ることや、両国関係を損なうことがないようにしてほしい」と述べ、強い不満を示しました。


一方、スペインの新聞も「スペイン政府を窮地に陥れている」と伝えるなど今後、中国との外交関係が悪化することへの懸念が広がっています。



たけさんのブログ

南天




世界的に、スペインの優秀な裁判官を応援すべきだと思います。自ら海外まで足を伸ばし証言など聞いたと云います。人権派の正義のエリート国際裁判官です。


中国は、建国者の毛沢東も内戦で、対立する多くの国民の命を粛清しています。今も分らないように、いろいろと多くが粛清などされているようです。


2009年12月15日、習近平副主席が急に強引なコンタクト要請と、民主党鳩山由紀夫首相や小沢氏の強い誘導行為のようですが、天皇陛下と面会した皇居での態度が思い出されます。世界的には常識的な挨拶がありますが、会社のトップとでも会うような態度が画像でも残されています!!

マスコミなど何も云わなかったと思います。オバマ大統領も丁寧なおじきをしていますし、皇后には膝まづいたりする王族などもあったりしますけど・・・・。無能な無作法なデブのおじさん(習近平氏)でもきたという大変失礼な態度の印象もあったことがこないだのように思い出されます。危ない一連を陛下はどう思われたでしょうか!?国の中枢部にしっかりした者がいない時、危ない時でもあった時期だったと思います。危ない反日民主党ではないでしょうか!?


習近平氏は学歴も偽装で、また別人が大学の習氏とは畑違いの論文を仕上げたのにそれで卒業したことも分っていますし、すべての大学は毛沢東の政策で、レベルの低い混乱状態のピークでもありました。混乱で勉強もできない時期のようです。

なぜ、だいぶ真に足りない人といろいろと中国で云われるようですが、江沢民などにかわいがられ頂点についたのか、父の7光と本人の恰幅容姿が好まれたようですけど・・・・・!!


習近平主席は、毛沢東を尊敬するといい、改革派ではなく反共産党には粛清を陰で行ってるようです。有名な歌手なども追跡不能のように消えていくといいます。世界の予感通りの歩みが進んでいる、世界征服へ進んでいるようです!!そう軍部幹部が公言もしている現状もありました。


習主席は遺伝性の先天性心疾患を持っており、発病もあるようです。アメリカ訪問の習主席は、オバマとの会談の中止のとき、プール水泳をし肩か背中を痛めたようでした。心臓が弱い場合も起きやすくなるはずです。また、それをカバーするような緩やかな水泳に取り組んでいたとも考えられますけど・・・・!!



今回のチベットでは、特に日本のマスコミは真実を伝えていません!!事なかれ主義の反日マスコミばかりがNHKを含め目立つと思います!!


テレビをよく見る人は、世の真実から遠ざかり間違いが多くなると思います。

無知で体験や勉強不足で、嘘つきのコメンテーターばかりという、いい加減なマスコミばかりです。あちらよりのスポンサーが大きく影響などしていると思います。