ミトコンドリアについて!! | たけさんのブログ

たけさんのブログ

「人はなぜ治るのか」不調からの脱却

 自由人

 先日、ミトコンドリア革命という著書を購入し目を通しました。


やはり、新発見はありませんでした。


全体的に、おそらく無知分野が多く、疑問や不明が著者に多く、見通しのない


ためこれから明らかにされる期待、革命となったように私は思ってしまいます!


役立ちほぼゼロでした。人はセラミック素材みたいに電気熱処理で良い変化(糖尿病、アトピー、脳疾患、癌、循環器疾患、花粉症、不妊、老化などに)は無理でしょう!!また、薬などより、科学的栄養素がすべてと、検めて私は、感じました!!




たけさんのブログ


ミトコンドリアは、人の1つの細胞を構成するパーツの一部です。

細胞核の人遺伝子以外に、共生生物としてミトコンドリアの独自の遺伝子か存在します。植物の葉にも光合成(栄養構成)と呼吸をするミトコンドリアが存在し植物は成長します。


人の呼吸は、60兆個の細胞一つ一つで特に、ミトコンドリアのATP回路で行われます。電子レベルの栄養素と酸素、酸などがミトコンドリアのATP回路で熱エネルギーを産生し、二酸化炭素など生み出します。肝臓、心臓などの細胞には、ミトコンドリア数が2~3倍多く存在します。よく働くので、エネルギーが多く必要です。


ミトコンドリアを正常に保つには、栄養素が必要です。


酸:特にクエン酸(酢、梅干し、柑橘類など)など。


CoQ10:ミトコンドリア病に必要。ミトコンドリア異常症、生殖能障害、高血圧、動脈硬化、肥満、脳疾患、腎疾患、癌、心筋梗塞、・・・・に不足が原因と考えられる。CoQ10は、異常発汗や逆の力が出ない場合、ミトコンドリアのオオバーヒートや低機能障害など改善してくれます。多く摂っても害はありませんので、不調なときほど多目に摂りましょう。栄養素(人に必要不可欠)ですので摂り続けてもOKです。


その他のすべての栄養素:3大栄養素、VC,VB群、VE、VA、マルチミネラルなど。


抗酸化:ポリフェノール類など。(生野菜、生果物、・・・・・・・)