太鼓の調べ、キリリとしめて

〜行山流都鳥鹿踊保存会公式?ブログ〜


テーマ:

6月25日(日)東京は浅草ビューホテルにて行われた、第30回 首都圏いさわのつどいにて踊らせていただきました!

 

当保存会がこのつどいにお呼ばれしたのは今回で2回目とのことで!

 

前回は、「ひめかゆ温泉が湧いた時に呼ばれたな〜」とは先生のお言葉。いったい何年前なんだろう...

 

さてさて、今回は前日に現地入りし、約7年前に踊らせて頂いた浅草寺、浅草神社を再訪問したり、しばしの東京見学と少しゆっくりめに過ごさせていただいました( ̄▽+ ̄*)

 

当日は13時頃からの公演。地元いさわが出身の方々のつどいとあって、イロイロ親戚関係の方々とも会場で会うという、なんとも世間は狭いんだな〜

 

さてさて、公演はというと、踊り手は5人。演目は一番庭。

 

 

短いササラでの公演となりました。いつみても可愛らしく感じるのは気のせいでしょうか?ちょこんとしてて(≧∇≦)

 

 

踊り終わった後は、会場にて皆さんとお食事をする時間もありました。テーブルに訪れる方々から、「涙がでてきた」「感動したよ〜」と言われると、参加出来て本当によかったな〜と、こちらも嬉しい気持ちになりました。゚(T^T)゚。

 

すこしでも皆様のココロに残るような公演が出来て、本当によかったですo(^▽^)o

 

よろこんでくれる方々がいる限り、いつまでも郷土芸能が続けていけるよう、これからも頑張りますよ〜

 

今回お世話になった方々、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。