やあ私だ、シノブだよ。

世間のみんなはポーションまずいまずいって言うけど

実は結構ウマくないか?

ポーション

っつーかリゲインやアリナミンVを彷彿とさせる

効きそうな味っていうか、疲れてる時にウマく感じる味なんだよね。


師匠のところに住み込み状態でアシスタントやってた頃は

睡眠不足を補うために各種のドリンクを飲んでいたのだが

ガチで効いてる感覚があったのは(別格のユンケルは除く)

前述のリゲインとアリナミンV。

ポーションはそれらによく似た味なので、

効いてる感覚が条件反射でよみがえってくる。

値段はポーションの方が各段に安いから

それらと同じ成分なわけはないのだが、気休めにはなるね。