こんにちは。
Kumaです。

2008年11月*日
検診の最終診断を聞きに、クリニックへ行きました。

今日はTodo同伴です。
一緒に結果を聞こうと思っています。

(前略)
先生「左の乳房に乳がんがあります」
TodoKuma「はい」
先生「初期の部類に入りますので、そう心配しないでも良いでしょう」
TodoKuma「はい」
(中略)
先生「治療に関してどこか希望する病院はありますか?」
(クリニックの先生の方から聞いてくれました)
Todo「先生の方で、推薦してくれる病院があれば検討したいと思っています。
  「特に、「ここで」と推奨する病院が無ければ、私たちの希望は有ります」
先生「ご希望に添えるようにしますよ」
Todo「ありがとうございます、もし、推奨する病院が無い場合は、
   癌研有明での治療を希望しています」
先生「癌研ですね。良い病院だと思います」
  「予約はしていますか?」
Todo「はい、15日で予約が取れています」
先生「是非その予約を生かして早めに治療を受ける事をオススメします」
  「よく、15日で予約が取れましたね、人気が有り混んでいる病院なのに」
  「ご主人の手配が良かったのですね」
Todo「ありがとうございます」
先生「それでは、今までの検査データをすべてまとめておきますので、
   紹介状と一緒に癌研へ提出して下さい」
TodoKuma「はい、ありがとうございました」
(後略)

以外とスムースに癌研への転院手続きと、
がん保険への給付金申請用の診断書をお願いすることができました。

病院選びからがん保険への給付金申請まで全部やってくれたTodoにも感謝です。

10月12日の検診から今日11月9日まで、
約1ヶ月】長いような・・・・・短いような・・・・・。
こんなものなのでしょうか?
(これを読んでもらっている、皆さんの場合はどの位時間がかかりましたか?)


★検診~告知までの【第1ステージ】が終了したと言うところでしょうか。

★これから、癌研有明病院での【第2ステージ】手術~治療が始まります。
 手術までは2ヶ月位待たされるとの事ですが、頑張って行きたいと思います。