韓国の友人の実家があるところで


昔ながらの韓国家屋が多くある町です。


明洞などとは全く違う雰囲気です。


今回そこでお世話になりました音譜


彼女はお父さんがイラストレーターの仕事をしていて、


自宅の一部がギャラリーになっているとってもステキなお家です音譜


周りにもギャラリーがいくつかありました。


周辺がレトロな雰囲気のせいか、写真を撮りに来る観光客が多いんです。


ちらほら日本語も聞こえましたよ。


最近はガイドブックに載っていたりするみたいです。


坂を結構上ったところにあるんですが、


山が見えたり、青瓦台(大統領がいるとこ)も見え眺めがいいんです。


カフェもたくさんあるしコーヒー 教会もありましたキラキラ


古い歯医者があって、、


「ここは韓国の一番最初に出来た歯医者なんだよ」


と彼女が教えてくれました。


歩いて仁寺洞や景福宮に行ける距離にあるので


近くに行った際にはのんびり歩いてみてもいいかもしれません走る人