今日もねこ日和

ペットシッターFukuちゃんのねこねこ通信


テーマ:
【12/11 情報更新/仔猫たち全て里親さんが決まりました!】

仔猫たちは全て里親さんが決まりました。

お問い合わせくださった皆様、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

引き続き、母猫ももちゃんは里親さんを募集しています。

大変人懐こい、美人さんです。

19日に最後の仔猫を引き渡された後は、ももちゃんは外猫さんになってしまいます。

ぜひももちゃんを幸せにしてあげたい、という方からのご連絡をお待ちしています。



母猫ももちゃんは12月3日に避妊手術を受けました。

また、母猫ももちゃん、仔猫5匹、いずれも、猫コロナウィルス、猫エイズ、

猫白血病について、陰性との検査結果が出ています。

但し、仔猫については万全の結果を得るには、生後4ヶ月以上になってから、

再度検査をする必要があります。






皆様、すっかりご無沙汰です。


季節はめぐり、我が家の6匹の保護猫が一向に減らないまま、

またもや里親さんを探す猫が増えてしまいました。


今度、募集する仔猫たちと母猫ももちゃんは、我が家に滞在

中の銀太&紅葉に縁のあるところからやってきました。


では、早速ご紹介します!!


まず、⑦母猫ももちゃん。 【里親さん募集、継続中です!】

9月初旬頃だったでしょうか?ももちゃんはある場所に迷い込

んできました。

すぐに病院で診てもらったところ、お腹に赤ちゃんがいること

が分かり、一旦はそのまま堕胎手術の予約を入れたそうなので

すが、せっかく授かった命、なんとかつながらないものかとの

相談を受け、無事に出産したら、仔猫たちと一緒に里親さんを

探しましょう、ということになりました。

年齢不明。手馴れた子育ての様子から、初産ではないような印

象を受けました。3歳くらいにはなっているのかもしれません。

授乳期間終了後、避妊手術を行い、譲渡となる予定です。

仔猫との譲渡もOKです!


$今日もねこ日和

なかなかの美人さんでしょ?

尻尾はカギ型です。


$今日もねこ日和


子育て上手なももちゃん。

仔猫たちは風邪ひとつひかず、ピッカピカの健康状態です。



$今日もねこ日和

授乳中はお母さんの顔になります。


※仔猫たちは全て里親さんが決まりました!!


続いて、この上なく可愛らしい仔猫たち。10月4日生まれです。


$今日もねこ日和

微妙にピントが合う子、合わない子がいますので、連続です。

$今日もねこ日和

$今日もねこ日和


この子達もまだ詳しい検査はしていません。

仔猫の場合、今、検査をしても、数ヵ月後の検査で別の結果が

出る場合がありますので、ご希望になる仔猫のお申し出があっ

た時点で、検査を受けるタイミングをご相談させてください。


では、それぞれの仔猫、ご紹介します。

母猫ももちゃんはキジトラなのですが、お父さんにアメショー

の血が入っているようです。

可愛いですよ~。覚悟して見てくださいね~。


⑧ピンクちゃん(※里親さん決まりました)

女の子。尻尾はカギ型。やや短めです。

柄はアメショーマーブル×ホワイト。

$今日もねこ日和

$今日もねこ日和

性格はややおっとりしています。


⑨紺くん(※里親さん決まりました)


男の子。一番体が大きく、この子だけ長毛で、尻尾はカギ型です。

柄はうっすらマーブル縞が入っているようです。

$今日もねこ日和

$今日もねこ日和

この子も、わりとおっとりしています。


⑩青くん(※里親さん決まりました)

性別訂正、男の子でした!

ママ似のキジトラ柄。濃い色をしていて、尻尾は長くスラッとしています。

$今日もねこ日和

$今日もねこ日和

$今日もねこ日和


⑪レッドちゃん(※里親さん決まりました)

女の子。アメショーマーブル×ホワイト、ソックス履いています。

尻尾は長いです。

$今日もねこ日和

$今日もねこ日和

$今日もねこ日和

キレイなマーブル柄です。


⑫パープルちゃん<(※里親さん決まりました)

性別訂正、女の子で間違いありませんでした!

色が薄めのベンガル斑柄。尻尾は長いです。

$今日もねこ日和

$今日もねこ日和

$今日もねこ日和

この子は結構なお転婆ちゃんです。


※仔猫についてはまだ1日3回以上の給餌が必要です。
 お留守番の長いお宅への譲渡は出来ない場合がありますので、
 ご了承ください。




以下に譲渡条件と譲渡までの流れをご紹介します。

里親さんをご希望になる場合は、必ず最後までお読みいただき、譲渡条件をクリアされており、かつ譲渡までの流れをご了承頂ける方のみ、お問い合わせいただきますようお願いいたします。



【譲渡条件】 ご希望の方は必ずお読み下さい

①完全室内飼い(※1)で、最後まで責任を持って可愛がってくださること。

②年1回の混合ワクチン接種、ノミダニ駆虫等の予防措置、体調不良や病気になった時、必要な治療を受けていただけること。

③愛知県内、及び近接地域にお住まいで、ご自身の持ち家、またはペット飼養可能な住宅にお住まいの方(※2)。

④譲渡後も、近況をお知らせいただけること。

⑤ご家族の皆様、全員が猫を飼うことに同意されていること。

⑥安定した収入のあること(※3)。

⑦脱走防止、及び災害時の避難対策をとっていただけること。


※1 室外への逃亡には十分気をつけてください。終日、室内のご家族が生活される環境で一緒に過ごしていただけること。屋外への外出や隔離飼いは不可です。

※2 ご家族構成やご家庭の事情によってはお断りする場合もございます。(例 留守が多い、赤ちゃんが生まれる予定がある、同棲中のカップルなど)

※3 ペットの飼養にはお金がかかります。学生や無職の方はお断りする場合がございます。




上記条件を満たしている方のみ、メールにてお問い合わせ下さい。

お名前、ご住所かお住まいの地域(○市○○区程度で可)、ご連絡先(ご自宅か携帯のお電話番号)、先住ペットの有無、先住ペットがいる場合は種類、頭数をご記入の上、gracy\\cat.plala.or.jp(\\を@に変更して下さい)までご連絡下さい。
題名には『6ニャン、里親希望』としていただき、希望の子がすでにお決まりなら、その番号も明記してください。



【譲渡までの流れ】

①まず飼育環境などのアンケートにお答え頂きます。その後、仔猫たちがほごされている某所(名古屋から車で30~40分のところです)にてお見合いとなります。この時点で猫をお引渡しすることはありません。

②飼育環境などに問題がなければ、トライアルに入ります。トライアル開始時は、当方より里親さんのご自宅に猫をお届けし、飼育環境を確認させて頂きます。トライアル期間中のフードやトイレ砂はこちらで用意します。

③トライアル中は、状況をこまめにお知らせください。また、こちらからお問い合わせさせて頂くこともございます。猫が体調を崩したり、お世話が大変だということになれば、トライアルは中止させて頂きます。トライアル中止の判断は当方にお任せいただきます。

④猫が問題がなく新しい環境になじみ、里親のご家族の皆様もお世話に慣れてお引取りに問題がない場合、正式譲渡決定とします。

⑤正式譲渡の手続きでは、譲渡誓約書にご署名及び拇印押印していただきます。
 譲渡誓約書には、譲渡条件にくわえて、更にいくつものお願い事項がございます。正式譲渡後でも約束を守って頂けない場合は、猫は引き上げさせていただきます。



※数年前、豊田の8ニャンたちの里親さん募集を始めた時の譲渡条件、及び譲渡までの流れの内容を一部変更させて頂きました。
「譲渡条件」では、⑤のご家族の同意について、「同居のご家族…」から「同居の」を省きました。単身赴任のご主人に黙って、譲渡を希望された方がいたためです。
「譲渡までの流れ」では、お見合い時にお願いしていたアンケートを、お見合い前にお願いすることにしました。せっかくお見合いに来てくださっても、条件が合わず、お断りすることがあったためです。
また、以前に数回、里子に出した猫が里親さん宅から脱走したことを受け、脱走防止策についても明記させて頂きました。また、東日本大震災後は災害時のペットの避難についても考えさせられることが多々ありましたので、こちらも明記させて頂きました。

何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げます。



我が家の6ニャンたちも、里親さん募集中です。

詳しいプロフィールはこちらです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ペットシッターのfukuちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。