薫、桃、トライアル中です! | 今日もねこ日和

今日もねこ日和

ペットシッターFukuちゃんのねこねこ通信

先週土曜日から、トライアルに入った薫と桃。


$今日もねこ日和

こちら、到着直後の薫。この後ろに桃が隠れている…にひひ

キャリーから出て、ヘッピリ腰であちこちうろつき回ったあげく、

キッチンのこの棚にたどり着き、ぎうぎう状態で隠れることに成功。

結局、ここから出てくる姿を確認することなく、Nさんに2匹を託

して、辞去したのだったシラー


が、その夜、まずは桃が出てきてフードを完食、その後、薫も出て

来て、新しいおうちの探索を始めたとのことで、ひと安心です。


$今日もねこ日和
メシ、くれ~っナイフとフォーク

$今日もねこ日和
完全“にゃー”仕様のリビングに改装されていたNさん宅。
遊園地みたいだね、ここはニコニコと満足げなふたり。


$今日もねこ日和
マイペースな桃と…、

$今日もねこ日和
寂しんぼうの薫…、

でも、ふたりとも元気にしているそうです。

心配していた薫の軟便も、今のところ全く問題ないそうです。

きっと、新しい環境がふたりにあっているのでしょう。


先ほど届いた薫の画像。

$今日もねこ日和
抱っこされているらしい…叫び

こんなこと、今までは決してなかったよ…薫くん。

抱っこされると何かされるんじゃないかという感じで、あっという間に

逃げていた薫。

でも、本当はこうやって甘えたかったんだね音譜


そして、1人きりになったこの方、葵さん…

$今日もねこ日和
たいそうご機嫌ですラブラブ

$今日もねこ日和
ゴロゴロですわ~音譜

$今日もねこ日和
ナデナデしなされ~っべーっだ!

葵の変貌ぶりには、ボランティアさんたちもビックリ!!

“葵ちゃん、優しくなった~叫び

“違うネコみたい叫び

“どうしたんだろうはてなマーク

“ネコみたい叫び

それくらい、葵は優しくおだやかになりました。

今までたくさんのネコに囲まれて、体の小さな葵としては、精一杯

強がらなくてはいけなかったんでしょうね。

1匹だけで可愛がってくださる方が、新しい飼い主さんになってく

だされば、きっと葵本来の穏やかな性格で過ごせるでしょう。

GW期間中は、問い合わせやお見合いの対応が出来ないため、葵の

里親さん探しは、GW明けから対応させて頂きます。



そしてもうひとり、この方…円くん。

飼い主さんがお留守にされるため、シッティングに行って来ましたDASH!

$今日もねこ日和
何、写してるのさ~プンプン

$今日もねこ日和
ひさびさに私の仕事バッグで、フィーバーメラメラ

$今日もねこ日和
ちょっと小休止にひひ

正式譲渡の時も、1回目のシッティングの時もほとんど出てこなかった

円くんですが、こうして懐かしい姿を見せてくれるようになりました。

本当にここのおうちの子になった証しですね音譜