薫、桃、トライアルへ… | 今日もねこ日和

今日もねこ日和

ペットシッターFukuちゃんのねこねこ通信

本日、薫と桃のお見合いがあり、2匹一緒にトライアルが決まり

ました音譜


元々、仲の良い2匹、薫は今まで、どんな子にもヤキモチを妬き、

誰かが人に甘えていると、必ず割って入って、ネコパンチをして

いたものの、桃にだけはそういう行動に出たことがなく、3匹に

なってからは、ホットカーペットの上に、ふたり並んで寝そべり、

桃の顔をペロペロ舐めたりしているのです。

$今日もねこ日和

最近、葵とはちょっとライバル関係なので、桃といることは、薫

にとって安らぎの時になっているのだと思います。



今回、お申し出を下さったのは、同じ豊田市内にお住まいのNさ

んご夫婦で、以前飼っていたネコちゃんが若くして病気で亡くな

ってしまい、その49日法要に行ったお寺で、豊田猫たちのチラシ

を目にされて、お問い合わせをくださいました。

里親さんと同時にお世話のボランティアにも加わってくださり、

お仕事の合間をぬって、朝のシッティングをお手伝いがてら、薫

や桃との距離を縮めてくださる配慮までしてくださっています。


何より私が驚いたのは、初対面の奥様に対して、あの、あの人見

知りの激しい薫が、彼女の膝頭に頭をグリグリこすり付けたこと

でした。


Nさんは、すらりと背の高い方なのですが、全体的に醸し出す雰

囲気が、どことなく故人に似ていて、薫も運命を感じたのかもし

れません。


今日のお見合いにはご夫婦揃ってお越しくださったのですが、男

性には特に警戒心をあらわにする薫が、それでもご主人の周りを

ウロウロして、チョロQで遊んでもらったりしながら徐々に距離

を縮めていっているようでした。

ご主人も薫のことをとても気に入ってくださっていました。


猫たちのお世話は、ご主人の担当だそうなので、薫もきっとその

あたりをしっかり感じ取ったのでしょう。


トライアルは4月下旬からの予定で、GW明けにはきっとNさん

宅に正式譲渡に伺うことになるでしょう。


Nさん、どうぞふたりのこと、宜しくお願いいたします。


$今日もねこ日和

お見合いの後、ほっと一息つく3匹。



$今日もねこ日和

ひとり残ることになった葵(あおい)。

なぜか雑巾を座布団にして、考えごと中。


大丈夫ビックリマーク

葵も絶対に、よい里親さんが見つかるからねニコニコ