自転車 | ふらにすと

ふらにすと

ブログの説明を入力します。

今日も自転車がたくさん売れた。売り場がガラガラになって、やっと昨日たくさん入荷。昨日は予約の人に連絡を入れたり、登録の手続きをしたりで慌しかった。


夕方自転車の修理にご来店の学生さん。パンクかちょっとした調整かなと思ったら、なんかおかしい。衝突事故で前輪が後ろにギュっと押し縮められて泥よけが軸にぶつかっていた。別の自転車のパンクを直していた(5か所もパンクしてたからチューブ交換になった。)マネージャーが一目見て「ぶつかりました?」と聞いた。それから状態をいろいろ説明して、これはもう買い換えたほうがいいということになった。新車だし防犯登録していたのに可哀想・・・。そこに店長が通りかかった。店長も加わって、丁寧に説明しながら分解しだした。店長の職人魂に火がついた。なんと2時間かかって修理した。廃棄する自転車の軸を持ってきて付け替えたり、へこんだ泥よけをいろんな道具を利用して叩きのばしたり。店長の顔は楽しそうだった。学生さんも嬉しそうだった。見ていて自然と笑顔になった。