2011.06.04お得に雲南料理 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2011.06.04お得に雲南料理

 

ちょっと珍しい?中国雲南料理を食べてきましたあし
これが予想以上に美味しく、サービスも良いお店でしたグッド!


「出かけたい」

 

 

クーポンサイトでGETした、過橋米線 上野店の中国雲南料理
4098円のコースが1980円との事ナイフとフォーク

 

最寄り駅が稲荷町と、我が家からは遠い立地ですが
初めての雲南料理、味もサービスも良かったですグッド!
一品料理は298円と手頃だし、近くに行ったらまた行きたいお店ですニコニコ

「出かけたい」    「出かけたい」

 

 

小さなお店ですが、落ち着いた感じの内装
クーポンなんか無くても、十分繁盛している感じだったけどあせる

 

「出かけたい」

 

 

まずは前菜盛り合わせ。1ドリンクも付きましたカクテルグラス

 

「出かけたい」

 

 

三七入りの気鍋鶏
漢方の三七、当帰、天麻入りで、4時間かけて蒸す
雲南料理の鍋料理だそうですお茶

スープを頂く料理ですが、鶏も柔らかくて美味しかったですひらめき電球
 
「出かけたい」

 

 

大海老チリソース。そんなに辛くはないかも

 

「出かけたい」

 

 

雲南老江湖豆腐
揚げた豆腐に豚挽き肉等を入れて蒸し、豆板醤ソースをかけた料理
辛みはありますが旨みも感じられ、美味しいです音譜

「出かけたい」

 

 

千張肉
豚バラ肉が柔らかい~ラブラブ

 

「出かけたい」

 

 

青梗菜ときくらげ炒め
中華らしい、あっさり炒め物です

 

「出かけたい」
 
 
アワビと干し椎茸のオイスターソース煮
アワビの旨みも椎茸の旨みも、たっぷり詰まっていて美味しい合格

 

 

「出かけたい」

 

 

過橋米線
店名にもなっていて、代表的な雲南料理だそうです
米から出来た生麺を、鶏と豚で取ったダシで具材と共に頂きます
優しいお味です

 

「出かけたい」

 

 

デザートのタピオカココナッツミルク
柔らかい甘さでした

お店の人がテンポ良く、お料理を持ってきてくれて
取り皿も都度持ってきてくれるし、お皿を下げるタイミングも
良く見てるなぁ~という感じ

美味しい料理をお得に頂き、とても満足でしたニコニコ