2016.01.09お得に麻布十番でひつまぶし

クーポンサイトのクーポンを利用して
お得に麻布十番でひつまぶしを食べてきました
とっても美味しかったです



お店は麻布十番のはなぶさ
オートロックの玄関を電話して開けてもらう、隠れ家みたいなお店

ちょっと情報が消えてしまって、詳細不明なのですが
(分かったら追記します)
確か、7千円相当が半額の3,500円・・というような
クーポンだったはず



暖簾を越えて入ると



うなぎのお店とは思えないような、お洒落な雰囲気
間接照明が効いて夜景も見える、大人なお店です



ドリンクメニューはこちら
トウモロコシ茶なども気になりますが
価格はやはり麻布十番価格?
ソフトドリンク500~600円、アルコールは800円からと
少々高めです



お湯割の花梨酒など飲みながら(別料金、800円)
真っ先に出てきたのは、うなぎボーン
うなぎの骨を揚げた物で、カリッカリッ香ばしく
胡麻とタレも絡まって、味もしっかりとしていて
お酒のつまみには良さそう



うなぎあんかけ茶碗蒸し
見えませんが、中にうなぎの身がしっかりと入っています
とろっとろっの茶碗蒸し、あんかけの出汁も効いていて
美味しいです



うなぎは、うな丼にするかひつまぶしにするか
お店の方に聞かれます
お勧めはひつまぶしだそうで、ひつまぶしにします

ひつまぶしの食べ方が出ています
ご飯を4等分にして、まずはそのまま、次は薬味を、
さらに出汁をかけて、最後は気に入った食べ方で
頂くそうです



薬味には海苔、ネギ、山葵
お新香やタレ(濃い目が好きな方にお好みで)も付いています



やってきました、ひつまぶし
見るからに美味しそう
外はカリッと、中はふんわりとしたうなぎの身
濃い目のタレが合います



食べ方通りに、薬味を入れたり出汁をかけたり
試しました
個人的には薬味のせが一番いいかも♪
ワサビが良いアクセントになります

通常メニューだと、ひつまぶしだけで4,000円するらしい・・
豪華なお食事を頂きました、ご馳走さまでした☆

はなぶさうなぎ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7