新たな海域に | かきたくのブログ
すっかりシーズンは変わりましたね

楽しみが増えますね

{ABE072A7-808D-4F6B-81E0-C4260C0FD8F2}

久しぶりの釣行

初めて釣で訪れた勝浦

大型スルメが中心に釣れるようだ


こちらは

イカでは珍しい

大流し釣り

一度止まると暫く船を流します

なので

づ〜と釣が続きます(≧∀≦)

最近は暗い内は多少うわずいて

明るくなると

底にべったり

水深も徐々に深くなりますね

勝負は前半

2〜3杯をいかに取るかで

釣果が左右

後半は

1杯づつ誘って掛ける

展開でしたね

下船後、船長の話しも聞いて

分かった事ですが(笑)

{D4040B27-DC9A-4C14-8446-4EEC0DEA7B6E}


波もなかなかあり

後半はイカの触りが浅く

巻き上げ途中でさよならが

多くなり、巻き上げ速度を下げ

丁寧に取り込むように心がけた

 
底中心なので多点掛けが無かった

群が上ずったら、かなり釣果もいきそうです

下船後は宿でランチ付きも嬉しいサービス

船長も物静かな方で

素敵な船宿  鈴丸さん

また行きたい宿です( ◠‿◠ )