ヘルシー高野豆腐クッキー☆離乳食やダイエットにも♪ | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます~((o(^∇^)o))



今週も始まりましたね合格音譜



今日は旦那様お弁当いらないので
今週は明日からです(^_-)☆


と言っても水曜日は用事を済ませたあと
実家に帰るので今週は1日だけかも?
ヽ(*'0'*)ツ




そんなわけで 今朝は時間に余裕があったので
高野豆腐の粉を使って
クッキーを焼いてみましたヒヨコブーケ2





おちびちゃんのおやつに。
私も一緒に食べようと思い多目に焼いてみました。  








今日使ったのはこの間
義父母が送ってくれた粉末の高野豆腐ですラブラブ


普通の高野豆腐をすりおろしても同じ感じになるそうです(*^.^*)


子供茶碗1杯分くらいの粉に
マーガリン大さじ1,砂糖小さじ1,牛乳40ccくらいを、(すごい目分量ですが)
180℃のオーブンで15分焼きます。

クローバーネット検索したレシピを参考にしましたクローバーラブラブ音譜






おちびちゃんも喜んで食べてくれました。
サブレみたいな感じかな?ラブラブ


一個丸々お口に入れてしまうと
モッサリしてしまって飲み込めない様子でしたので

ちょっとずつ割ってあげたら、
たくさん食べたよ~蝶々キラキラきらきら!!(о´∀`о)ノ



噛めば噛むほどにウマウマ!
ほんのり控えめな甘さでおいしかったです。



これは簡単でヘルシーなので
また作ろうと思いましたドキドキ音譜合格




ではでは
みなさま今日も1日お元気でお過ごしくださいね!



私もお出掛けしてきます~((o(^∇^)o))

合格音譜



今日も素敵な1日でありますようにヾ(@^▽^@)ノ晴れ虹