食べるソース 人参ドレッシング☆ | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます~(≡^∇^≡)晴れ


今日は愛妻の日だとか…
なのになのに
お弁当はお休みです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今週はお弁当の日が本当に少なくて
まだ1日しか作ってないです~
朝はのんびり満月ブーケ2クローバー


でもね、
その分旦那さまの出勤時間が早くなったので起きる時間は変わりないのです(@ ̄ρ ̄@)zzzz晴れ


お弁当お休みだと
調子が出ずちょっと寂しいので
明日のお弁当作りは楽しみだ~♪



今日は最近お気に入りの
人参ドレッシングのお話です。


旦那さまが人参ドレッシングを
ロースハムにつけて食べるのがお気に入りです。

食べるソースのように、たっぷり乗せ
ていただきます音譜






オレンジ人参ドレッシングの作り方オレンジ

材料
*人参 3~4㎝
*玉ねぎ 1/6個
*にんにく 一片

☆お酢 大さじ1.5
☆レモン汁 少々
(ワインビネガーのときはレモン無しで大さじ2杯でも良いかも)

☆塩 小さじ1/2~1(お好みで。我が家は小さじ半分強です。)
☆お砂糖 小さじ1/2
☆胡椒 少々
☆ナツメグ 少々
(ハンバーグなどでなくても風味がぐんと良くなりドレッシングに一振りしたりしています。なくても可)

☆オリーブオイル 大さじ2~3


作り方ラブラブ

人参と、玉ねぎ、にんにくはすりおろし。
又はフードプロセッサーにかけます。
調味料を加えて軽く混ぜ
最後にオリーブオイルを加えて出来上がりクラッカー


とっても簡単です~晴れ

サラダに、温野菜に、ハムや豚肉などに♪
旦那さまはカナッペみたいにパンに乗せてたのも美味しそうでした。

ご興味のあるかたは是非是非お試しくださいませラブラブ






昨日はお昼ご飯代わりにホットケーキを焼きました。





ほんの一口だけ、何もつけずにベビタンにあげてみたら喜んで食べてました。

ホットケーキミックスは色々使えるんですね~☆
アレンジした離乳食のレシピがたくさんありました。
参考にして今度作ってみようと思います合格ヒヨコ


では、みなさま
今日も1日お元気でお過ごしくださいね♪音譜虹

いってらっしゃいませ~(*^o^*)/~音譜合格




゚*.。.*゚*.。.。.*゚

にほんブログ村のランキングに参加しております(。・・。)


気が向きましたらポチっとクリック
お願いします
≧(´▽`)≦

こちらです♡↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


2013年も楽しみながらお弁当を作ってゆきたいと思いますラブラブ

今日もおつきあい下さいまして
ありがとうございました♪





Android携帯からの投稿