野菜巻きのポークジンジャー弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます~(*^o^*)/~晴れ


昨日はとっても寒くて
雨の1日だったので一歩もお外に出ませんでした(ノ◇≦。)雨雪

今日は早々にお掃除とお洗濯終わらせて
隣の駅までお散歩がでらお出掛けしてこようと思います~もみじ虹


今日のお弁当です。

黄色い花野菜巻きのポークジンジャー弁当黄色い花





チューリップ赤野菜巻きのポークジンジャー
茹でたいんげんと人参、パプリカを巻いた豚肉に塩コショーしておきます。
片栗粉をつけてフライパンで焼いたらお酒を入れて蒸し焼きに。
一度お肉を取りだし、お酒、醤油、みりんと生姜のすりおろし
すこーしのお酢のたれを煮詰めてお肉を絡めて馴染ませたら完成です。

生姜焼きにいつもすこーしのお酢をいれるのですが、さっぱりしてお肉も柔らかくなり美味しいです(*^.^*)

チューリップ赤卵焼き


チューリップ赤ポテトサラダ
マヨネーズ少な目のさっぱり味です♪
ラディッシュも入れてみました。


チューリップ赤椎茸の甘煮
旦那さまの実家お手製のミニ干し椎茸。プリっと凝縮された旨味たっぷり美味しいです~♪
椎茸の苦手な旦那さまの好物(笑)

チューリップ赤ほうれん草と干しエビの塩炒め
茹でておいたほうれん草と干しえびを
ごま油と塩で炒めました。
干しえびからいい出汁と香りがでるのでお塩少な目です~音譜


チューリップ赤ブロッコリーと紅葉の人参
シリコンスチーマー加熱し、軽く塩をふりました。






久しぶりの気持ち良い晴れ~晴れ
沢山着こんで、ベビたんとお散歩行ってきまーす
イッテクルネェ☆*゚¨゚゚・*:..(っ´∀`o)っ


みなさま
今日も1日お元気でお過ごしくださいね♪
音譜虹


素敵なことが訪れますように~キラキラ虹
♪(*^ ・^)ノ⌒☆




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


日本ブログ村のランキングに参加しております(。・・。)

下の青いロゴマークをクリックしていただけると、ランキングポイントとなります。

気が向いたらポチポチっとお願いします
≧(´▽`)≦

こちらです♡↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


いつもぽち!っとクリックしてくださっているお友達そして、
通りすがりの方もありがとうございます♪

とても励みになっています。
o(〃^▽^〃)o

皆様のおかげで楽しくお弁当作れています~ラブラブ


今日も読んでくださりありがとうございました(≡^∇^≡)♪








Android携帯からの投稿