ビューティーへの長い道のり アホ毛だって女の命ですもの | リウマチ&ミーハーブログ☆

リウマチ&ミーハーブログ☆

どちらもイタイ・ビョーキですが、できるだけ小康状態保ちながら楽しくやっていきたいので、ヨロシクどうぞ~♪

髪を洗う頻度 ブログネタ:髪を洗う頻度 参加中
本文はここから

【本物館】 「ごまアロエ物語」ファンサイト参加中

やっぱり毎日洗うよねー。

汗かいてる気がしてなくても、猫っ毛だからかペシャッとなるから、

洗いたくなるもんね。


で、先日書きましたけど、ワタシの悩みのひとつが、

解消されるかもしれない、タイムリーな頂き物をしました。


【本物館】さんから、

栄養浸透型シャンプー

【ごまアロエ物語】70ml頂きました~ドキドキ



{4A08909B-EA96-496C-AEB0-3CFDADE3C729:01}

ふむふむ...カラダには十分な栄養が蓄えられているけれど、
頭皮や髪は確かに栄養不足かもしれません(ワタシの事よ)。

ほーっ、トリートメントもコンディショナーも要らない、
アミノ酸・ノンシリコンシャンプーなんですってビックリマーク

250mlが2970円...高いと感じるかどうかは、
人それぞれでしょうね(^~^)


で、ワタシの為に書かれてるのかと思っちゃった【ご使用にあたって】
↓↓↓

{A4AA4704-EFD6-45A2-AF8C-43CD7DD6A300:01}

「ケチケチ使っちゃダメよん。充分に泡立つ量を使ってねん。」って
店長さんじきじきのお言葉です。↑↑

『美髪をつくるための完全ガイドブック』も読みやすく丁寧です合格

{3BBFD756-13FD-487E-858A-4A580095FE54:01}

{0C0B4B99-D3BE-4CCB-B46E-8E2D47A46FCE:01}

↓↓↓ ケチらず2回のシャンプーが良いらしいです。
{CF27AB02-1D0E-44B5-847D-2EE0C008F1F9:01}


浴室だと、写らないの。↓↓汗  
{136FB6F4-2B89-48A9-8CB2-0663875352C7:01}

で、浴室のドア開けたり閉めたりしながら、
さっぶいさっぶいのを堪えて...

これですけど。

↓↓↓ 500円玉くらいの量は出してるよね、ケチってないよね?

     透明だからはっきり写ってないけどあせる


{5A3E38A9-3FAD-4CB8-94A3-BFFD658AB015:01}

確かに1回目のシャンプーでは、あまり泡立たないのビックリマーク

ひらめき電球「あー、この前もらったエクストラオーディナリーオイルのせいかも」

2回目でやっとモコモコと泡立ちますチョキ

そうなると髪の毛の指通りは良いし、
たっぷりの泡で頭皮も洗顔みたいに泡で洗ってあげられるので、
気持ち良いですニコニコ

{99DD3B96-C4F7-4112-A660-0033D660B082:01}


{B305C6A4-9065-4340-911B-9F6060D77699:01}

シャンプー後は、なーんにもせずドライヤーしました。

ふっふんシャルのコンディショナーも、エクストラのオイルも、
今日は使ってませんが、ギシギシ感は全くないです合格

アホ毛がなんとかなる...かどうかは分かりませんが、
シャンプーだけで絡まらずにサラッと乾かせたので、
良いんじゃないかなと思いますにひひ

70mlで何日使えるのかな、良い感触つかめたら嬉しいな。