単語を覚えたいんだよぉぉぉぉぉおおぉ | 現役東大生・教育ジャーナリストの受験産業分析日記

単語を覚えたいんだよぉぉぉぉぉおおぉ

↑ちょっと病んでますねw



お薬→人気ブログランキング



昨日の続き。あ、今日も塾分析はお休みです。取材中につき


書けるネタが不足しております。ご容赦を。


で。



文章から入れてくっつったって、どうすりゃいいかなんてわかんねーよ。


とお嘆きのあなたに。


毎日ウィークリー

http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680611


そう。


英字新聞!!


(ドラえもんが道具出しちゃうシーンを想像して下さい。)


と、一口に言っても。


英字新聞というと、有名どころではJapan Timesとかそういうのあるけど


初歩からあれは相当厳しいと思われる。


毎日ウィークリーは、その点むずい単語や表現には注釈がついていたり


して非常に入っていきやすい。


週刊なので、マイナーなニュースよりは有名どころのニュースを集めていて


内容も把握しやすい。


初歩から単語を入れるにはこのぐらいがいいんでないでしょうか。



ちょっと待て。


そもそもそんな長文どう読んだらいいのかわかんねーよおい。


という人はどうするか。


これ。


伊藤 和夫
ビジュアル英文解釈 (Part1)
伊藤 和夫
ビジュアル英文解釈 (Part2)

出たー定番ド定番。


まぁでも結局のところ、この作者の解釈がいちばん論理的で


わかりやすいんじゃないかな。


例題に対して、一度自分で答えを出して


それと正答を照らし合わせると、自分の何が違うかがよくわかって


いいと思いますよ。


読み物としてさーと読み流したのでは意味がありません。


何事も実践第一!!


ということでこの辺で。


明日から塾レビューも再開ですよ!!


東大生

大学受験ブログランキング