元・東大生の次世代馬券理論研究所

「元・東大生の馬券マネジメント(http://to-dai.jp/)」の運営責任者である高澤友彬のブログ。期待値特化型のデータ解析を駆使し、従来の予想理論とは一線を隔する予想を展開。競馬予想業界に一石を投じることが目標。

NEW !
テーマ:

<<アナログ的情報に頼った「あやふやな」予想でこの馬券、獲れますか?>>

 

 

「三連複5点」で「417.8倍的中」!

 

過去3万レース以上の「データ解析だからこそ獲れる馬券」を私達は獲り続けています!

 

私が運営している「元・東大生の馬券マネジメント」サイトはこちらから↓

元・東大生の馬券マネジメント

 

---------

 

明日のレースの中から一部レースの「軸向き馬」を公開します。

 

【軸向き馬】

 

※解析指数AP・VPの説明はこちらから

 

函館01R AP◎ (2)カレンシリエージョ
福島…該当馬なし
中京02R AP○ (2)ナオアンドユリ

 

私が運営している「元・東大生の馬券マネジメント」サイトはこちらから↓

元・東大生の馬券マネジメント

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

解析も一段落つきましたので雑談を。

 

私は顔と(?)東大出身という経歴に似合わずヘビースモーカーです。

 

「タバコを吸っている」と人に言うと良く「意外!」と言われますね。

 

まあ、タバコに関しては大学在学時代にスロットとパチンコで学費を稼ぐレベルにあった、つまりパチンコ屋に行く機会が多く、タバコに抵抗がなくいつのまにか吸っていたという感じですね。

 

さて、そんなヘビースモーカーの私。元々はセブンスターだったり、マルボロノブラックメンソールといったチャコール系のフィルターを愛飲していたのですが、コンビニを見ると電子タバコの「glo」が並んでおり、ものは試しと購入してみました。

 

 

元々は仙台でテストマーケティングされていたgloですが、ついに首都圏に進出したとのこと。

 

噂によると電子タバコの火付け役ともなったアイコスは日本の喫煙者約1000万人に対して流通量は100万本もなかったとか。

 

需要に対して供給が追いついていない状況が続いており、アイコスがコンビニでは品薄に、そして、AmazonやYahoo!オークションで高値をつけていたことは皆様もご周知のとおりです。

 

それを見越したのか、gloはコンビニにも並ぶほど大量に生産されたようですが、結局は1週間程度で品切れに。需要と供給のマーケティングを完全に行なったgloの販促マネジメントの勝利だと思います。

 

このように、商品を販売する際には「市場」を把握することは基本中の基本。

 

これを馬券に置き換えるならば「市場」は「馬券ファンの馬券購買動向」にあたります。

 

市場を知らずに商売をするのが無謀なのと同じで、同じく馬券でも「市場」を知らずに馬券を買うのは無謀です。

 

だからこそ、私は過去10年間3万レースの各馬の客観的なデータ解析を根拠に競馬における「市場」を「マーケティング」することで、毎レースにおいて適切な馬券を購入するための指標である

 

各馬の能力値指数(AP)

 

 

各馬の期待値指数(VP)

 

を算出しているのです。

 

※解析指数AP・VPの説明はこちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事では今週の狙い馬・狙いレースを公開!

 

あくまでも週中の「狙い馬」なので、除外・枠順等の影響を受けます。参考までに。

 

・狙い馬1

「ダ短」=「6連勝」。今週は「ダ短」の高期待値馬に注目!

 

・狙い馬2

「4.5馬身差」の能力差

 

・狙い馬3(平場戦)…平場戦某レース

今週、一番「的中」の観点から最も期待できるのがこのレース

 

「勝負解析パターン」に関する説明はこちらの記事から↓

http://ameblo.jp/todai-bm-blog/entry-12206717518.html

 

私が運営している「元・東大生の馬券マネジメント」サイトはこちらから↓

元・東大生の馬券マネジメント

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)