風は南から~長渕剛1stアルバム~ | 戸田正人 ~長渕剛さんあんたは俺の礎です~

風は南から~長渕剛1stアルバム~



戸田正人 ~長渕剛さんあんたは俺の礎です~


1979年。。。今年は2011年やから32年前に発売されたファーストアルバム「風は南から」


もう剛ファンなら当たり前だよね^^


当時はLPレコードだったんだよね・・・


一番安いステレオをお年玉で買って、LPレコードに針を落とす時の緊張感・・・


失敗するとレコードに傷がつくし、針を傷める、一番緊張する瞬間だった!


曲がかかる前の「プチプチプチ」という、ステレオの針がLPレコードの溝から聞こえる


なんとも言えない昭和の時代の懐かし温もりのあるだったな・・・


今はCD、MD、mp3、様々なデジタルな素晴らしいクリアな音に恵まれているけど、忘れてはいけない昭和の、あの時代の音と思い出があると言う事を・・・


前置きが長くなりましたが、昔、親戚のアニキから貰ったLP「風は南から」の中を見てみると、当時のチラシがLPから出てきたよ!


レコード会社が必死になって長渕剛を売り込もうとしていた時代のチラシ


ある意味、超お宝かもよ^^


ちなみに「シングル恋巡歌」のチラシも一緒にアップします^^



戸田正人 ~長渕剛さんあんたは俺の礎です~



レコード会社の誰がこのとき、国民的スーパースターの長渕剛を想像した!?


俺達だよ!


俺達ファンはこの時から長渕剛の偉大さ、そして魂の叫びを感じていたのさ!