長渕太?戸田渕?長豚剛?みんな長渕剛が好き | 戸田正人 ~長渕剛さんあんたは俺の礎です~

長渕太?戸田渕?長豚剛?みんな長渕剛が好き


戸田正人(戸田渕)のブログ ~長渕剛に憧れて~


もう戸田渕のブログ読者ならお馴染みの方「長渕太」さんあせる別名「古家学」さんあせる

どっちだったっけ!?(笑) そう和歌山が生んだ長渕イズムの継承者シンガーソングライターの古家学さんと久々にデートしました。


11月10日(土)に和歌山マリーナシティでのLIVEに古家さんが出演、戸田渕が応援に駆けつけたという話です(^-^)/


前日の9日、いや正確に言うと10日午前0時30分に思いついたらすぐ行動派の戸田渕は古家学さんに電話!!


まったく用事がなかったのですが、ただ単に9月3日の戸田渕のラジオ番組「とんぼ達の熱い夜」に出演して以来ご無沙汰してたし、ふと「元気かな?」「最近、忙しそうにしてはるかな」と思わず電話してしました(笑)


二人で話するとまずは世間話から入るのですが、数分後にはやっぱり「長渕剛アニキ」の話になる・・・


そしてようやく古家さんが「明日、和歌山市のマリーナでLIVEやねん」、戸田「そうなん!?はよ言ってよ^^応援に行くわ」てな感じの会話に・・・爆



戸田正人(戸田渕)のブログ ~長渕剛に憧れて~


見よ!!11月10日、その日はいつもより温かいとは言え、なぜかTシャツ1枚になり熱唱する熱いヤツ!!

そうまさしく長渕イズムの継承者「長渕太」・・・違った「古家学」なんです≧(´▽`)≦


で、LIVE終了後いつものように「剛アニキ」を語るために俺達は和歌山マリーナシティ内和歌山館向かいにある居酒屋「小三」に移動した。


そこの居酒屋の大将は長渕剛の大ファン、そして俺が古家さんを紹介すると古家さんが「長渕太です」って自分で言うわ、大将は大将で「長豚剛」です」と自己紹介するし、俺は俺で「戸田渕です」っていったいどれだけ俺達はアニキをリスペクトしてんねんて感じでした(^^ゞ



戸田正人(戸田渕)のブログ ~長渕剛に憧れて~


そしてもはや居酒屋「小三」はLIVE会場に!!長渕太あせるいや古家学さんの歌声に大将をはじめスタッフは鳥肌を立ちながら耳をかたむけ、同じ剛ブラッドを持つ俺達は魂の唄を堪能し彼の歌を心で聞いたのだった音譜



そういう事で古家さんと話すると色々なことが進みだすアップ


①11月26日(金)のFM和歌山「とんぼ達の熱い夜』  (←リンク)に出演決定!スタジオ収録になるため当日は録音でお届けします、メッセージ&リクエストは24日必着でお願いします r@877.fm  音譜剛アニキを弾き倒しますよ


②12月18日(土)長渕剛TRY AGAIN LIVEに一緒に行く事が決定(このネタはどうでもええか^^;笑)


③そのLIVE会場前でみんなに負けじと「ストリート」するかも!?充電式バッテリーが手配できたら・・・


注意:古家学とは・・・

96年日本コロンビアよりメジャーデビュー、47都道府県ツアーも決行!デビュー当時、彼の編曲者は長渕剛のツアーメンバーでもあり「幸せになろうよ」などの編曲者でもある国吉良一さん!まさしく剛ブラッドの継承者である紀州和歌山が生んだ魂のシンガーソングライターなのである!


リンク先

公式HP http://www.marbul.com/

アメーバー http://ameblo.jp/marbul924/