長渕剛 ミュージックフェア  | 戸田正人 ~長渕剛さんあんたは俺の礎です~

長渕剛 ミュージックフェア 


戸田正人(戸田渕)のブログ ~長渕剛に憧れて~


1年ぶりの出演だったミュージックフェア!やっぱり熱かった!やっぱり魂の叫びだった


我慢がならねえのは「朝、早起きだったから」!でた~大物ぶり!長渕らしい!笑


知らんふり」される事が一番辛かったとの事は、今日このTVでけではなく色々なところで剛アニキは語っていた。


その通りだと戸田渕も思う「無視される事、自分の存在感を消されてしまう事は暴力を受けたり、暴言を受ける以上に辛い事でもある。大人社会でけではなく、恋人に対しての無視、子どもの虐待にもイグノアー(無視)が大問題視されている事も事実であり、大きな心の傷を受ける要因である。


そんな中、東京青春朝焼物語を彼は歌った。心がほっこりした瞬間だった。


愛想の悪い酒屋、豆腐屋のおばさん、角のバイク屋、寂しく、辛く、苦しんでいる若き時代の中でも、けっして知らんふりをしない温かい町並みがこの国にはあったて事をこの懐かしいナンバーをあえて持ち出し、俺達に剛アニキは歌ってくれたんだと思う。



戸田正人(戸田渕)のブログ ~長渕剛に憧れて~


その後も、ニューアルバムの中からばかり唄うのかと思いきや!「泣いてチンピラ

それもニューバンドバージョンにアレンジされた斬新なサウンド!この曲を持ってくるか~と!やっぱり剛アニキだ!と、また「やられた」なと感じました。(笑)


この曲を聞くと89年の横浜アリーナLIVEを懐かしく思い出してしまうんですよね~


もう20年以上も前の曲なんですね、やっぱいい曲は、魂に響く曲はずっと残りますよね^^


最後のトークは良かったね^^長渕剛さんも戸田渕と同じ「弱虫」だ!(笑)


弱虫だからこそ目の前に立ちふさがる大きな壁を乗り越えなきゃならない!

弱虫だからこそ戦わなきゃいけない!

弱虫だからこそ強く生きなきゃいけない!

弱虫だからこそ自分に厳しくなければいけない!


弱虫だからこそ、自分自身を奮い立たせなきゃならない!


後悔だらけの人生だけど、今からでも再スタート切れるって事!


今からでも遅くないとアニキは伝えてくれている・・・



戸田正人(戸田渕)のブログ ~長渕剛に憧れて~