長渕剛の「とんぼ」が高校野球で・・・ | 戸田正人 ~長渕剛さんあんたは俺の礎です~

長渕剛の「とんぼ」が高校野球で・・・


戸田正人(戸田渕)のブログ ~長渕剛に憧れて~


今、全国各地で熱戦が繰り広げられてる「夏の高校野球


和歌山県でも熱戦が繰り広げられています・・・

うちの次女は和歌山県立星林高校野球部のマネージャー

(星林高校OBソフトバンク小久保選手、ロッテ吉見投手など)

残念ながら1回戦退敗

次女の熱い夏も終わってしまいました

3年間部員の影となり頑張りました!お疲れ様でした^^;


さて近年では智辯学園和歌山高校が全国的にも有名ですが

一昔前の強豪校 県立箕島高校 も

高校野球ファンなら超有名なはず!

(過去には公立高校初の甲子園春夏連覇)

箕島OBには元大リーガー吉井投手、名球界東尾投手など


さて、本題に入りますが・・・

その箕島高校攻撃時のヒッティングマーチが

あの、「とんぼ」なんです!

今日、野球中継を見ていて「アルプススタンド」から

「ウォ~ウォ~ウォ ウォ~ウォウォ」と

あの前奏の勇ましいメロディが聞こえてくるではありませんか!

スタンドで箕島高校を応援する全ての人たちが

「とんぼ」を歌っているのを見て

戸田渕は感激!

剛魂よ高校球児の心に響け!と思った日でした!