長渕剛 『歸國』 | 戸田正人 ~長渕剛さんあんたは俺の礎です~

長渕剛 『歸國』


戸田正人のブログ


あえて今更、語る必要は無いと思いますが・・・

剛さんも50歳を過ぎ渋さを増して、役者復活ですね~ よっ!待ってました!

超ハマリ役ですねよね!?

また、ビートたけしとの競演も楽しみです!


戸田正人のブログ

 サイパンからやってきた英霊たち 棟田博氏が原作らしい

今回は南海の海に消えていった英霊が蘇り、戦争の根絶を訴えるというドラマのようだが

実際の世界情勢はどうなんだろうか?

いまだに不安定な中東情勢、北朝鮮魚雷による韓国哨戒艦の撃沈。

何のために俺達の先人達は海や山や空、陸へと散っていったのだろうか?

何のために・・・

もう二度と、この日本で、いやこの世界で同じ過ちをしてはいけないと

先人達は散っていったなずなのに・・・


静かなるアフガンでも長渕剛は唄っているのに・・・

♪日の丸と星条旗に僕は尋ねてみたい、戦争と銭はどうしても必要ですか?

広島と長崎が吠えている「もう嫌だ!」と泣き叫んでいる♪