『男たちの大和/YAMATO』長渕剛 | 戸田正人 ~長渕剛さんあんたは俺の礎です~

『男たちの大和/YAMATO』長渕剛


戸田正人のブログ


少し前になりますが、2005年に公開された映画

男たちの大和/YAMATO

剛ファンなら当たり前ですが、主題歌『CLOSE YOUR EYES』をミュージックステーションで歌いましたよね!?


その時、剛が歌った場所がここです!

そうなんです映画の舞台となった「大和」のセットなんですよヘ(゚∀゚*)ノ
広島県尾道市の元日立造船場の中にセットがありました・・・

5年前、そこに行って来たんです^^

ちなみに大和ミュージアムは呉市にあったんですが・・・

戸田正人のブログ

海を走る大和の船首はなんとコンクリートの上なんだ(笑)

CGで波をまたぎ、海の上を突き進んでいたんだんですね^^

ちなみに船尾は画像には無いですが海に面していましたよ

いずれにしても、一般的には反町隆史中村獅童などが映画「男たちの大和」を撮影した場所なんでしょうが

俺にしてみれば、長渕剛が唄った場所なんです!

すこし剛に近づいた5年前の出来事でしたヾ(@^▽^@)ノ