ピュアクリスタル・セラミック届きましたっ! | オセロと花*ととことこ歩く。

オセロと花*ととことこ歩く。

我が家の猫たち、アメリカンショートヘアの『オセロ』とマンチカン『花*』のことや、
病気のこと(結節性多発動脈炎・皮膚型)、インテリア、DIY、断捨離など、日々のことを綴っています。.

届きましたよ~~っ!

待ちに待った、ピュアクリスタル・セラミックが爆  笑乙女のトキメキ

 

 

オマケのにゃんコ用のおやつが挟まってたよ音符

届いた箱、おっきい目

開けてみた音譜

おぉぉぉ!

構造がちょっと違う。

モーターも白いカバーがついていて、

洗う時に、外してまたはめ込まなきゃいけない。

ちょっと面倒。いや、かなり。。。心のつぶやき。。(笑)

 

フィルターは半分サイズで下にはめ込むタイプ。

モーターの白いカバーにぽっちが付いていて、

どうやらフィルターが浮かないように

抑えるために、このカバーが作られた感じですね。

 

 

並べてみました。

 

ピンクの方が今までの、全猫用1,8Lの定番商品です。

 

大きさがわかりますでしょうか。

低くて、デカイですキョロキョロ

 

蓋はセラミックなので結構、重いです。

のせてる?被せてる?だけだし、

下のお水の容器はプラスティックで浅めです。

なので、水がこぼれないか、持ち運びの時は注意ですね。

なみなみ一杯入れてはいけません(苦笑)

 

下に持ちやすように2箇所手を入れやすいように

溝がありますので

そこに手を入れて持てばいいよ!的な

安心仕様になっていますがパー

 

お水の量が見えないのがちょっと不便?

 

問題の音ですが、

今までのよりは、音が大きいような気がします。

てか、ちょっと気になります。

今まではほぼ全く感じなかったのですが、

こちらは、

テレビとかつけていれば全然気になりませんが、

よくある冷蔵庫のモーター音?みたいな音が

小さく

ぶ~~んってしています。

 

 

それでは、にゃん達の使い心地です。カラオケ

 

 

一番最初に気がついたのは、オセロにいちゃんだにゃんキラキラ

ところがハッ

 

ちょいちょい。 

お水に手を突っ込む。

遊びだした!?

お~~とびっくり

入れた手を舐めだしたあせる

 

手を突っ込んでは舐めての繰り返しタラー

もしや、これでは飲めないのかにゃぁ~ショボーンあせる

遊び道具とおもってるのかなぁ。。。もやもや

床のカーペットがびちょびちょガーン

まじでっか~~ポーン

 

行ったり来たり何どもしてるのだけど、

同じことの繰り返し。。。えーんガーン

 

元に戻したほうがいいのかなぁ。。。あせる

それとも

明日は大丈夫になるかな!?とおもった時、

奇跡が乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

それぞれ、飲み始めましたよ拍手 クラッカー

相変わらず、性格がでてますね~

花*ちゃん、女の子なのに、大股開きでワイルド爆  笑

 

 

 

今日のお昼には、仲良しツーショット爆  笑ラブラブ

高さが少し低い分、にゃんこ達は飲みやすいようです。

特に、足の短い花*ちゃんは(笑)

 

淵に水がたまってる量が多いみたい。

真ん中の湧いてくるところで飲んだり、

淵のたまってるとこで飲んだり、

下に落ちてくるところで飲んだりと

 

なんとなくですが、

今までよりお水を多く飲んでる気がします。キラキラグッ

 

総合的な私の感想は、

洗ったり持ち運びは、前のプラスティックの方が断然楽ちん。

音も、プラステッィクのほうに軍配。

だけど、にゃんこ達は

こっちの方が飲みやすくて、好きそう。

 

あと、見た目も断然こちらが

清潔そうでスタイリッシュでおしゃれです(笑)

我が家もすっきりした感じになりましたw

 

 

結果的には、飼い主のお手入れは面倒ですが、

やっぱり交換してよかったなって思ってますニコニコ

 

音は、私のモーターの設置の仕方が悪いとか

あるかもしれないので、

もう少し様子見てまたご報告しますね音符

 

他に、気になることがありましたら、

コメント欄に書いていただければ、

わかる範囲でお答えしますね~チョキキラキラ

 

今回も、長いレポになってしまい申し訳有りませんあせる

最後までお読みいただきありがとうございます。

少しでも、購入を考えている方の

お役に立てたら幸いですニコニコ

 

 

 

いつも、いいねやぽちっ、コメントあしあと

本当にありがとうございますクローバー

 

 

 

おかえりの際に、ぽちっと押して

いただけますと嬉しいですピンク薔薇

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村


マンチカンランキングへ