親子ともにリラックスできました♪【ヨガ・ベビマ・井口】 | 子連れお出かけに人気のベビーマッサージ*アロマクラフト*コーチング*広島市西区

子連れお出かけに人気のベビーマッサージ*アロマクラフト*コーチング*広島市西区

ベビーマッサージやアロマクラフトなどのおうち教室をしています。
お子さんもママも笑顔になる時間をもって、楽しい育児のコツを一緒に身につけましょう!

オンラインでは、メイク×脳科学コーチングで、自己価値を高めステージアップするセッションを行ってます!

西区井口ベビーマッサージ&サイン教室tocotocoです♪


3月6日は、monamieるみ先生のベビーヨガと、tocotocoベビマのコラボ教室でした~♪


ママは妊娠出産を経て、体力も落ちているところに


毎日の抱っこ、昼夜の授乳、その他の育児、プラス家事~とリラックスする暇もないですよね♪


背中も肩もごりごりなんです~(iДi)という声をよく耳にします。


はい、もちろん、ワタクシもその一人・・・・


でも、小さい子がいるとなかなか1人じゃ運動やマッサージにもいけないので


ママもお子さんも一緒にリラックスできる教室を~とるみ先生にお願いしました♪


第1回目のヨガ×ベビマ、まずは、ベビマでお子さんからリラックス~♪

{E50FB0E0-9CCD-4D76-8472-1A6A01D5AF97:01}



ママの手であっためてもらったオイルを全身にぬりぬり~♡


ママの歌う声に包まれながらのマッサージは、お子さんにとって至福の時♡


五感をフルに使って、脳の発達を促していきます♪

{FAFE72A0-AC38-4243-9278-6BA00B88C0FB:01}


もちろん、ママもお子さんの肌に触れることは、とてもリラックス効果があるんですよ♪


そして、全身をマッサージ後は、水分補給などの休憩をとり、ヨガへ。

{9CD79F4C-81B7-4BC7-BCB6-72F424B958DB:01}


ヨガは、人と比べるのではなく、自分と向き合うことが大切なんですって♪


だから、あの人がここまでやってるからやらなきゃ~!って気負うこともなく


自分の身体の声に耳を傾ける時間♡


そんな時間って子育て中は、なかなか意識できない時間ですよね


そして、だんだんと身体がほぐれてきたら


ママ達もお子さんを抱っこして、お子さんの体重を利用して負荷をかけていきます♪

{00C30DCF-8227-4FE8-9B57-6C9F78BEA2B1:01}


体幹を刺激されて「く~~~っ」となってるママ達とは反対に


お子さん達はママとのスキンシップに嬉しそう~♪

{055C6379-A72B-46A4-A88C-5E1C0565B45C:01}



るみ先生のヨガは、楽しみながら無理なく自分と向き合える優しい時間でした♡


そして、ヨガの後は、ティータイム♪


せっかくヨガの後ってことで、卵も乳製品も使わない身体に優しいスイーツを意識して


「お豆腐のブラウニー♡豆乳クリーム添え」にいたしました~♡

{1BFCD271-E9FC-4616-BAA4-431F2B10B309:01}

お子さんもママと一緒におやつタイムをとったり

{F5C48717-DA2B-4F29-96AB-8831CC75CF10:01}

まったり遊んだりして

{94BA8083-51EF-4693-BFDA-5D809BEA2D92:01}

とっても穏やか♡


ご参加いただいた方からのご感想は・・・

・自分の身体に目を向ける時間がとれて気分が前向きになれたように思う
・穏やかな空間でベビマ・ヨガをすることができ、参加して良かった
・日頃身体を動かすことがないので、とても気持ちよかった
・他のマッサージに行ったことがありますが、動き回って横になってることはないのに、今回は初めて最後まで横になりマッサージさせてくれました
・歌に合わせてマッサージして、自分も楽しいし、赤ちゃんも興味ある感じで良かった
・子どもの思いを受け入れてくださるので、親子共にリラックスして楽しめるとても良い時間でした
・息子により愛情をこめるよい時間・機会になり、私もリラックスできることが嬉しかった

などなど、ありがとうございました♡



穏やかな時間をご一緒できたこと感謝します♡


次回のヨガ×ベビマの日程は、4月下旬or5月を予定しております。


詳細が決まりましたら、またお知らせしますので、よろしくお願いします♡


この日は、毎月サイン教室へお越しいただいていたHさんの転勤が決まり、最後にお会いできる日でした。。


Hさん、Kくんの成長を一緒に感じさせてもらえたこと、とても嬉しく思います♡


春はちょっぴり寂しい季節ですね・・・。。


でも、これからもたくさんの素敵な出会いが訪れることと思います♡


またお会いできるのを楽しみにしてますね♪



ありがとうございました♡



++++



ご予約はこちらからお願いします⇒

お問い合わせはこちらからお願いします


メールフォームがうまくいかない場合は・・・
tocotoco-2013★i.softbank.jp  (★を@に変えてください)まで

「参加希望日・お名前・お子さまの年齢・ご連絡先」を記入してご連絡ください



初めての方はこちらをご覧ください⇒

※お申込み、お問い合わせには必ず返信しております。
48時間経過しても連絡のない場合は、不具合も考えられますので、お手数ですが再度ご連絡いただきますようお願いします。




広島ブログ
にほんブログ村

↑↑ポチッと応援していただけると嬉しいです♡