【11/10】第2回 いのちのおはなし会 レポ♪ | 子連れお出かけに人気のベビーマッサージ*アロマクラフト*コーチング*広島市西区

子連れお出かけに人気のベビーマッサージ*アロマクラフト*コーチング*広島市西区

ベビーマッサージやアロマクラフトなどのおうち教室をしています。
お子さんもママも笑顔になる時間をもって、楽しい育児のコツを一緒に身につけましょう!

オンラインでは、メイク×脳科学コーチングで、自己価値を高めステージアップするセッションを行ってます!

広島市西区井口ベビーマッサージ&サイン教室tocotocoです。


今日は、前回好評だった 『いのちのおはなし会』 第2回を開催しました♡


自分自身を大切にし、相手のことも思いやれる人になれるよう・・・

いのちのこと、からだのこと、こころのこと…
プライベートゾーンのおはなしや、月経の伝え方…

我が子にどのような言葉を選び、どのように伝えるか。

そんなお話を、今日もまき先生が包み込むような優しい口調で、お話してくださいました♡

{8F845458-2B91-4FC8-84F6-A64C98AF14D6:01}



ご参加いただいたお母さんたちも、お話を聞きながら、そのつど質問したり、実体験を話し相談したり・・・

子育ての疑問や悩みも十人十色。

その人その人の疑問を直接聞けるというのが、少人数制のいいところですね♡

他の方の話を聞くことで、自分にはない経験も、これから通る道かもと、とても参考になります♡

今日、ご参加してくださった方からこのような感想をいただきました♡

●命の大切さについて自分自身すっと入ってくるお話でとてもよかった。
●これから先、こどもとの性の話に生かしていきたい。
●優しい口調でとても親切に話してくださり楽しかった。
●体のこと、心のこと、適切な言葉で教えてくださって子どもにぜひ話してあげようと思った。
●先生が目を見て話してくれるのでとても話しやすかった。


はじめましての参加者さん同士も、お話がはずみ、柔らかい時間が流れていました♡

ここで出会えるのもご縁♡
人と人とが繋がって広がっていくのは、素敵なことですね♡

そんな場所でtocotocoがあることに感謝です♡

{FD5058EC-0381-4D6A-9D7A-FC0840CAE0ED:01}



そして、今日のおはなし会のお供は、秋を感じるスイーツ♡と思い・・・

リンゴ使う?さつまいも使う?

うーーーーん・・・・・・・( ̄ヘ ̄)



・・・・・・・・!!!!!(°∀°)



両方使っちゃお~~~♪♪ ってことで、



りんごとお芋クリームのパイ♡濃厚バニラアイス添え♡

{6A39360D-F0AF-4516-A4DD-3E12D20DD9F9:01}


豆乳を使って優しいお味に仕上げたお芋クリームと、甘酸っぱいリンゴのフィリングと、濃厚バニラが素敵なハーモニーを奏でるのです( ̄▽+ ̄*)


みなさん、美味しい~♡と言っていただき嬉しいかぎりです♪

そして、ハンドマッサージもしっかり堪能していただき 「気持ちいい」 「眠たくなってきた・・・」と( ´艸`)

なかなか誰かにマッサージをしてもらう時間ってないですもんね♡

少しでもリラックスタイムを過ごしていただけてたら嬉しいです♡


そうそう!!一緒に参加してくれたちびっこたち♡


お母さんがお話を聞いている間、


何度も何度も、自分の身長を超える高さに挑戦したり・・・( ´艸`)


{19409988-5440-4F78-9C95-CD7274A7F530:01}




どうぞ♪  ありがとう♪  を繰り返したり・・・( ´艸`)


{08AAC664-478F-4DB3-A556-CC0FEB59B4AF:01}



とっても可愛く、お互い関わってました♡


ワタクシ、鼻の下を伸ばしてデレデレその様子を見守ってたら、講座終わってました(笑)

みなさま、今日はご参加ありがとうございました(´∀`)



このおはなし会は、有り難いことにたくさんのご希望をいただいており、嬉しく思っています。

次回は、来年になると思いますが、また詳細が決まりましたら、お知らせしますね♡