やさしい気持ちに包まれて・・・いのちのおはなし会レポ♪ | 子連れお出かけに人気のベビーマッサージ*アロマクラフト*コーチング*広島市西区

子連れお出かけに人気のベビーマッサージ*アロマクラフト*コーチング*広島市西区

ベビーマッサージやアロマクラフトなどのおうち教室をしています。
お子さんもママも笑顔になる時間をもって、楽しい育児のコツを一緒に身につけましょう!

オンラインでは、メイク×脳科学コーチングで、自己価値を高めステージアップするセッションを行ってます!

広島市西区井口ベビーマッサージ&サイン教室tocotocoです。

本日は、待ちに待った助産師のまき先生によるいのちのおはなし会でした~♪

前日は豪雨予報が出ており、当日のお天気を心配してましたが、暑いくらいのいいお天気の中、6名の方がご参加くださいました♡

みなさん、電車や車で、遠くは安芸郡からもお越しくださり、とっても嬉しいかぎりです(≧▽≦)


そして、まき先生のおはなし会スタート♪

{49A53D87-16EA-424D-87E5-C1938E9B29C6:01}


私もスイーツを用意したり、子どもたちと遊びながら耳を傾けてましたが、先生の柔らかな物腰で語られる内容にみなさん「うんうん」と真剣に聞き入っておられました♡

{9451DDBC-D2F3-421E-9475-307C9556E2D1:01}


少人数だからこそ、それぞれのお悩みにそってお話してくださるので、ママ達も普段聞きにくい性に関する伝え方なども聞けて良かったとの感想をいただきました♡


いのちのはじまりを感じることで、自分のこと、お子さんのことを改めて大切に感じ、愛おしく思える時間になったと思います。

{C5D7E9FF-A1E9-44D3-B060-104F0F486615:01}



自己肯定感・・・とっても大切なことだけど、どう育てていけばよいか悩みますよね。

日本人は自己肯定感のとっても低い人種なんですって。

うんうん、謙遜が美学の人種ですものね・・・。

先生のおはなしを聞いて、日本人が自己肯定感を育むことに、ベビマは大切なツールだなと改めて感じました!( ̄▽+ ̄*)

だって、言葉で伝えるのが苦手でも、肌と肌とのふれあいから愛情をたくさん伝えられますからね~♡

と、ベビマのよさもプチアピール( ´艸`) でもでも、ホントそうなんですもの~♡

ちなみに、本日のスイーツは仲良くさせてもらっているベビマ教室のsopo先生()直伝のお豆腐のレアチーズケーキ♡

この夏、我が家のお庭で採れたブルーベリーをソースにして添えました…( ´艸`)

{AC9189C7-86C8-4805-8DF8-D1BF96F9A6A6:01}

ちょいと、ケーキの角度が伝わりにくいですね…f^_^;


最後は、私からハンドマッサージを心をこめてさせていただきました♡

日々お疲れさま~なママさん達・・・少しでもリフレッシュしていただけてるといいな♡

みなさまとの、優しい時間、とても楽しく幸せな時間でした♡

ご参加ありがとうございました♡

{ACE78B38-5A5D-4840-B0CE-DD11082E4C49:01}



そして、今回参加できなかった方から、次回も!とのお声をいただいてるので、また近々開催を検討中です♪

またお知らせしますので、よろしくお願いします♡




●○●○●○お知らせ●○●○●○●


ベビーサイン教室@ころろ 10/2・ 10/18開催⇒ お申込み受付中♪

ママの癒しイベント 10/7(火)⇒ お申込み受付中♪

●ベビーマッサージ教室を開催してます。お歌たっぷりのベビマを一緒に楽しみましょう⇒ベビーマッサージ教室について

●その他、耳つぼジュエリー資格講座も開講しています⇒耳つぼジュエリー講座について