とちおとめ25オフィシャルブログ Powered by Ameba

栃木県のご当地アイドル“とちおとめ25”は栃木県をPRするユニットとして2010年に結成、上海万博のステージでデビュー。グローバルなローカルアイドル『グローカルなアイドル』を目指す平均年齢16歳のアイドルグループ。

NEW !
テーマ:
こんばんわんっっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
ひいちゃんことひとみです。☆☆☆

{5872FD75-AF82-4045-B232-98930FDDDD7B:01}

今回の主な内容わ
*ハロウィンのこと
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
*すごく真面目なお話
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
ですッ。(´,,•ω•,,`)☆☆☆
_______________

みなさん、
トリックオアトリート☆

{AC7D9F5C-A3D1-4476-A4AC-DA76FFFB6A3B:01}

きッと今日わ
世界中のどこかで
仮装してる人達で
溢れていたのだろぉなッ(*´꒳`*)♬

なんだか楽しいねっっ♡

クリスマスとかにわ
当たり前のよぉにみんな
メリークリスマス!☆☆☆

ッて、プレゼント交換したり、
クリスマスパーティしたり
サンタさんのこと待ッてたり…

なのに、ハロウィンッて
クリスマスとわ違ッて
何事もないかのよぉに
過ごしていました。(´・ω・`)

【トリックアトリート☆】の意味も
魔法の呪文みたいな
【ビビデバビデブー☆】と
同じ感じなんだと思ッてた…。

ググッたら、
『お菓子をくれないと
いたずらしちゃうぞっっ!』
ッてことッて知ッたよ!(✱°⌂°✱)恥

それに、
【トリックアトリート】ぢゃなくて
【トリックオアトリート】
だッた…。(ඛ⍙ඛ)恥ずかしぃ。

よく考えたらハロウィンッて
響きも素敵だし、
みんなで仮装して
お菓子をもらうなんて…

なんて素晴らしい日なんだろう!
(✱°⌂°✱)(✱°⌂°✱)(✱°⌂°✱)♡♡♡

これからわクリスマスみたいに
濃い1日にしたいなッて
思いました。(๑òωó๑)♡♡♡

改めて、トリックオアトリート!☆

今度仮装してみよぅかな。♡
吸血鬼メイクとか楽しそぅ。⁽˙³˙⁾♡

{0F0A85B4-5B0D-439B-95A0-9E0B8B85DE97:01}

※ かぼちゃッて
おいしいょね。(◜௰◝)♡♡♡

そぉいえば
小学4、5年の時かな??

かぼちゃの大会??で
シンデレラの格好を
してほしいッてゆう何かがあッて

ドレスを着させてもらッて
王冠をしてイヤリングをして
シンデレラ姫??ッていう
たすきをして←

優勝??した
すごく大きなかぼちゃと一緒に
写真を撮ッたりしたよ。☆☆☆

すごく前のことだから
記憶が曖昧なのだけれど
懐かしいなぁ。(⑅╸▵╺⑅)笑
_______________

話わ変わりますが、
どぅしてもみなさんに
改めて伝えたいことがあッて…

4thシングル【和牛ファイヤー】
たくさん聞いてくださッて
どぅもありがとうございます!☆

ほんとうにライブで披露するのが
すッごく楽しいんだ~(*´꒳`*)♬

これからもたくさん聴いてね。♡

{E17459A7-D315-450C-AB16-50286CF72B9C:01}

最初にこの曲をいただいた時にね、
私わ本当わすごく
複雑なキモチでした。

この曲をいただく前に
本当に偶然にも
ある出来事があッて…


落ち込んだ時に、
『よし!動物のかわいい動画とか
面白い動画を見て癒されよう♬』

ッて思ッて検索したら、
たまたま違う動画を押しちゃッて。

その動画わ…
【世の中にわ苦しむ動物が
たくさんいます。
どうか、当たり前と思わず
感謝のキモチを
忘れないでください。】

みたいな感じかな…。

動画を見て涙が止まらなくて
何日も眠れない日々が続いて。

知らなければよかッた
と思いました。

その人物達が問題で
どこもそうッてわけぢゃないし
誰もがそう。日本人もそう。
ッてわけぢゃない…。

あまりにもショックを受けたから
ママさんに話したりしたよ。

それから色々考えました。

改めて思ッたのわ、
食事をするということわ
生きるうえでとても重要なこと。

人間、動物も同じ。
だからそれわ仕方のないこと。

お魚さんだッて生きてる。
ママさんに言われたけど、
葉ッぱだッて生きてる。

だから本当に仕方ない。
それが人間にわ必要なのだから。


それじゃあ、命の尊さ、大切さ。
食に対する感謝のキモチを
絶対に忘れない。!!!

絶対に、忘れないっっ!!!!!

生きる力をどうもありがとう。
ッて心から思います。


【いただきます。】
【ごちそうさま。】わ

料理を作ッてくださッた方に
対してもだけれど、

私たちの栄養になッているものに
心を込めて感謝し、言うのです。

ッて聞いたことがあります。
本当にその通りです。

最初わ、知らなければよかッた。
ッて思いましたが、
( 知らない方がいいこともある。
なんてことも聞きます。)

でも、知ッてよかッたのかな…
ッて今、思います。

当たり前になッてしまッていた
食に対する感謝のキモチを
改めてこんなにも
心に思えたのだから。


それから、私の勝手だけれど
キモチも落ち着きました。

どぅかみなさんも感謝のキモチを
忘れませんよぅにー。


最初わ、心が泣いてしまうのに
本当にみなさんの前に立ッて
しッかりと歌えるのかな。ッて
不安だッたけれど、

大丈夫。

↑に書いたことを心から思いながら
みなさんに届きますよぉにッて
キモチを込めながらも
パフォーマンスしています。☆

特に、和牛ファイヤーの
【命は尊い 懸命に ごちそうさま】
の所、すごくキモチを込めて
密かにビーム送ッてます。!

話そうか話さないか
ずッとずッと迷ッていたけれど
これからも和牛ファイヤーを
とちおとめ25の1つの形として
大切に披露していきたいから、
お話しました。(>_<)

私が考えすぎなだけで、
そしてたまたま
その事があッたから
こんな風に思ッてしまうのかも
しれないけれど、

心に置いていていただければ
嬉しいな。

そして、たくさん食べたらその分
栄養をもらッて
元気に健康でいてね。♬

全てのものにありがとう。!!!
これからも食する際に
そう思います。(*^^*)☆☆☆

{6AC0C34E-748C-450E-8AB1-F6AD42C0D4F7:01}

( やよいパパが使ッてくれて
嬉しかッたのでもう一度。笑♡ )
_______________

なんだかめちゃめちゃ
真面目なお話でごめんなさい。(´;ω;)

ハロウィンからのこのお話
え!ッて感ぢだょね。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

明日からわもぅ11月かぁ。
来年に向けて
大掃除しなきゃねっっ。(>_<)
_______________

今週末もみなさんと
会えますよぉに、イベント
楽しみにしていますッ(∩˃o˂∩)♡♡♡

詳細わHPやツイッターをチラッと
見てみてねっっ(´,,•ω•,,`)☆☆☆

地図も載せて置きます。(*´꒳`*)♬

晴れるといいなぁ。。。

読んでくれて
どぅもありがとう。♡

それぢゃあ、またねっっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾☆

{1AD163DB-FFC3-45E8-8B5A-67478D04A243:01}

{AEFC5831-3E54-4802-91B1-22C08DC2C9B0:01}
FROM:ひとみ.。
いいね!した人  |  コメント(5)
栃木発信ご当地アイドル とちおとめ25さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み