お元気でしょうか | とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

お元気でしょうか?かお とちみんです
震災後 御連絡を入れましてから 2か月ほど 経ちましたが
いかがお過ごしでしょうか 


関東地区 私は 横浜に住んでおりますが

地震と云うものに対しての怖さを思い知った事は事実ではありますが
街は平静を取り戻したのも事実です。 


被災地区の 様子を私は 伺わせて頂きました。

復興までの 道のりは 短いものではなく 相当な 時間を要するのもだと 

実感いたしました。


20代の頃 お付き合いしていました 女性の お話でございますが
私に こんな話をしてくれた事があったんです耳


阪神・淡路大震災を 幼いころ体験した 女性で
被災地区は、相当なものだったようです 


勿論 私もテレビで拝見していたわけですが
体験された方の お話は 想像絶するものがあり

彼女が 語ってくれた お話で

痛烈に 記憶に残っている 話なのですが


地震の影響が大きかった 自宅から 数キロ離れた 街まで出てきたら 

街は 極々自然な状態 

至って 普通の極々日常の 光景だったようです。


街では、家族が、楽しそうに 買い物をし 

カップルが 楽しそうに 極々普通の日常をむかえてる

それが 幼いながらに とても 悲しかったと言う事 

幼かったのですから 尚更 感じたのではないでしょうか。


横浜を限定する訳ではないですが 

まぁ 私の住んでいる地区で、書かせて頂きますが 

極々普通の日常に 戻ってますね 平静を取り戻したのも事実ですが

ただ 思い出話にするのではなく 被災者の皆さん 

地震の影響を 受けてしまった皆さんは
この 私のブログを書いている お時間 この 今のお時間も 

私達が 思い知った あの地震の日 

3月11日 あの日の 怖かった状態が 未だに 続いている事

これを 私達は 今 忘れてはいけない そして できる事で いいんです

江頭さんの様に 無理をしてまで 援助を惜しまない 

とても素敵な事だと思いますが
あれは 江頭さんの 助けてあげよう 何かをしようと 

彼のペースですから 真似をする事はないんです。


私のペースで、 あなたのペースで 援助をするなり 応援するなり
一緒に 東北を元気にしていけたら良いと思います

復興する その時まで 思い出に しないように 

今 起こっているんだからと 


私自身できる事は、限られてしまいますが

何かしらの形で、助けていこうと これからもやっていきますので

頑張ろうと言う言葉と 行動で 皆さんと一緒に復興していきましょう


本日 スターバックスで 地震の 話を 懐かしい思い出話のように
笑いながら語っていた サラリーマンの皆さん

同世代位であろう 彼等に  

悲しくも 情けない気持ちに させられる 一瞬でした


コメントは 少々 控えさせて頂きます 

普通に 日記を書かせて頂きましたが 

次から しっかり オンラインゲーム日記 

くりくりパーマ馬鹿にしちゃダメを 書いて行こうと思います。


本日もここまで 文字ばっかりになってしまいましたが

お付き合い 誠に 有難うございました

                          とちみん