先日、某スーパーの日帰りバスツアーが当たって行って来た日記を書いたけど。。。
(その日記はこちら)
その時にほぼ同時刻に集合していたバスツアーが【萩・津和野食べ飲み歩きの旅】でした。

某スーパーの日帰りバスツアーから帰宅した夜の父娘の会話。。。

お爺さん “萩・津和野にも行ってみたいね~ 4,980円よ!安いやろ? あんた津和野に行ったことないって言ってなかった?”

私 “うん、行ったことないけどバスツアーはもうよか(もう行かんでいい)”

お爺さん “・・・・・”

これで話は終わったものと思ってました。
今までだって釣りなんかはお友達と行ってたけどバスツアーだけは単独行動していた父。。。
しかし、今回は。。。

お爺さん “いや~、一人で行くと時間が持てんしね~。一度二人で行くとね~。”

としつこく言ってきます。
それでも

お爺さん“じゃあ、一人で行ってこようかね。”

と諦めた様子の父にホッと胸をなでおろす私。。。
でも少し気がひけたので

私 “結構いろんなとこ行くんやね~ 私の好きなお蕎麦やりんごが食べ放題って~いいね~”

とヨイショしたりして。。。苦笑
そんなこんなの数日後、ツアー代を入金した人数が2名とある振込み票発見!!目
いったい誰と!!
すわ、女性(おなご)か!!叫び
だって。。。
お友達だったら別に私に言ってもいいじゃん。。。
言わないってことは???妄想が膨らみます。。。
何気にバスツアーのことに触れてみたりします。。。
すると。。。

お爺さん “コンビニでの入金の仕方がわからんったい どうすればいいと?”

と言うので、

私 “別に郵便局と一緒よ。。。 ところで2人って?”

と恐る恐る聞いたところ。。。

お爺さん “へっ?あんた行くんやないと??? 行くと思って申し込んだよ。。。”

私 “・・・・・ 一体、私がいつ行くって言いましたっけ?”

お爺さん “だって、私の好きなものばかりって言ったやない。。。”

ええ、確かに言いましたが。。。
見事にはめられてしまいましたよ。。。むっ
まあ、兎にも角にも2度目のバスツアーに行く羽目になった私なのでした。。。つづく