けっきょく栃木。やっぱり栃木!
ドイツ料理で定番のジャーマンポテト。
家族みんなが大好きなレシピ!
ごはんにも、おつまみにも合う定番料理です。

今回は、ガーコお気に入りの味付けを載せてみます。

<材料>4人分くらい
ジャガイモ大2個(スライスして水にさらしておく)
玉ねぎ中半分(スライスして水にさらしておく)
黄パプリカ半分、スライス
ベーコン好きなだけ、食べやすいサイズにカット

<調味料>
ガーリックパウダー適量
クレイジーソルト(塩コショウ)少々
コンソメパウダー大1弱
バターかオリーブオイル少々
(お気に入りのもの載せてみました↓)

あらびきコショウ
パセリ
ツブマスタード 好みで

けっきょく栃木。やっぱり栃木!
ジャガイモスライスを茹でておく。
(私はチンしちゃいました)

たまねぎ・パプリカ・ベーコンを
クレイジーソルト(塩コショウ)とガーリックパウダーで炒める。
ベーコンの油でいためられます。

しんなりしたら、
ジャガイモ投入。
バター少々・コンソメパウダーを加え、混ぜ合わせながら炒める。

お皿に盛り、好みで、パセリ・粗引きコショウ・つぶマスタードを!

味付けは、薄かったら、塩コショウかクレイジーソルトをふってください。