冬篭りしてます。 | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳

 

個人的に

11月の中東出張の滞在中に起こった出来事がきっかけで

毎日慌しくすごしてきましたが

ここに来て

ちょっと一息

 

 

そういうときに限って

おうちに篭りたくなるんです・・・

 

11月の出来事以来、本当にあちこち慌しく移動する必要があり

本当に久しぶりに参りました・・・疲れた。

 

 

で、

早速この3連休から

「気分は冬篭り」しているわけなんですが

そんなときはなんだか普段掃除しないところを きゅっきゅきゅっきゅとやりたくなる

 

 

そもそも掃除とか苦手で

いつも彼に怒られてばっかりなんですが

こと水周りは彼の不得意分野らしく

私が張り切って楽しくきれいにできる箇所なんです うふふ

 

 

お風呂や

キッチンのレンジやシンク周りや鍋磨きは結構大好き

 

ステンレスのぴかぴかが戻ろうものなら、

鏡が曇りひとつなくぴかぴかになったら

本当に嬉しいし。

 

 

何か目で見える達成感って分かりやすくて私にはぴったりなんだと思います

(単純)

 

 

しかも

この現代には便利なお掃除グッズも勢ぞろいしているわけでして

これはもう楽しい時間になるんです

 

 

そんな時間をより効果的にするには自己流でするより

プロから学んでしまいましょう

 

というわけで

この手のサイトもたくさんありますが

ご縁あってこちらのサイトを参考に「冬篭り時間」を充実させています

くらしメイド

 

 

 

『くらしメイド』は忙しい主婦や働くママの毎日が もっとラクに、

そしてときめくものになるための情報サイトです!

 整理収納アイデアや、決して手抜きじゃない“時短家事”の方法など、

普段の生活の中の『知りたい』の答えがきっと見つかります!

 

そんなサイトなんですが

私はもっぱら、自分が着手したいお悩み解決のヒントになりそうな記事を

探しては試しています。

 

例えばこの記事↓

 

キッチンの排水溝の掃除のコツとキレイに保つ方法|Do Create My Style

とかね。

 

毎日の生活にも役立ちます

 

 

他にも

おいしそうなレシピもあるし

見ていたらあっという間に時間が過ぎちゃうのが難点なんですが笑

 

 

文字や画像も大きくて見やすいのがいいですね!

宜しければ皆様も覗いてみてくださいね

きっと何かヒントが見つかると思います!              春香

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCMホールディングスファンサイト参加中