まつたけの秋 | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳
 
台風一過ですね
久々の青空は本当に気持ちが良いものです
雨ばかりでしたから余計に嬉しい
 
さて
カレが会社でマツタケを1本戴いてきたので
どうしようかな ということで
マツタケごはんを炊きました!
{91FD4D8B-95EB-4536-9DD3-D0EE85764439}

切る前の写真を撮っておけばよかったのですが

それはもうご立派なマツタケで

こんな贅沢はひさしぶりでした。

うーん いい香り!

{FF571F65-B764-444D-B95A-9922454207AB}
 
カレに切断!させるとこんなに ブットクなっています苦笑
すごい・・下手すると1センチとは言いませんが
完璧に5mm厚以上あります
 
 
かなりお出汁もお醤油も薄味で作ったので
パンチにかけるかと、お漬物も一緒につけてみました
 
茗荷ときゅうり お大根 と自家製の山椒の実醤油漬け
 
やっぱり まつたけの秋ですね!
 
 
ところで
マツタケも、お漬物もそうなんですが
年のせいか歯間に挟まるんです・・・
いけない いけない
 
オーラルケア 重要ですね
それにはやっぱり
地道な歯磨きが大事なんだろうな・・・
 
 
ついつい
ゴシゴシと力いっぱい磨きがちですが
正しい方法でブラッシングするのが大事ですよね
いつも歯科検診で言われるたびに思い出しますが
すぐに「力任せに磨いてしまう」癖がぬけません苦笑
 
 
良い歯磨き粉と良い歯ブラシで
しっかり正しく効率的なケアをしたいものです
そんな時は

全薬販売株式会社 さんのセットが便利

【薬用歯みがきオーラパール】
歯周病、むし歯、口臭、歯の黄ばみなど、あらゆるお口の悩みをこれ1本でまとめてケア!
「オーラパール」には9種類もの有効成分が配合されています。

【イオンケア歯ブラシ】
アパタイトとトルマリンを毛に練りこんであり、ブラッシング時にマイナスイオンが発生します。
プラスイオンで歯の表面に付着している歯垢をマイナスイオンで緩めさせることで、ブラッシングにより落としやすくします。

 

 

歯そのものだけではなく

歯茎をマッサージブラッシングすることも大事なんだそうです

地道なケアがこの年になると(悲!)必要だから

がんばらないと!と思う秋・・・ うん         春香

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オーラパール6周年記念】薬用オーラパール+イオンケア歯ブラシセット20名様に! ←参加中