再びのドナテロウズ | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳
私にとっては
久々の


新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークなのですが・・!


その中でも今回は私にとってこれまた懐かしい
ドナテロウズさんに行ってきました



{FD0054A4-A48D-4BB7-95FB-F66FE718D05B}

{38D365E4-8DE4-42DB-A24C-31B37ED72B90}

{98110987-BC20-4EE5-B7E1-FDAF9CD0C2D2}

{B8431F6E-6F7B-4825-AC67-E1C9BA8DD48B}

{80BEC547-2AF0-4B8A-8698-55041B2D6E64}

{E152FF4E-C077-4639-85A9-2D688A2E2174}

{B8E9C710-C91F-4F67-91B0-51C5E9F66467}

{2CEEA1AC-AAFB-4D8A-AA8F-10976071FD23}

{56F1CADF-59E2-473C-B031-184B6BE20C0F}





平日の夜です
買い物帰りのお客さんやお仕事帰りの女性がちらほら


こちらはイタリアンジェラートのお店で
気軽に好きなフレーバーを選んで食べることができるジェラテリア


でも
クレープなどもあるのでちょっとおなかが空いていてもOKです

今回は
ジェラートを食べようかなと思ったのですが
一緒に来たかった アイス大好きな彼と食べたいと思って
ジェラートはお持ち帰りにしました むふ。



私はクレープをと
甘くないフレーバーから選らんだのですが
それが
テリヤキハンバーグという・・なんと意外なチョイスで自分でもびっくり



オーダーするとその場ですぐにクレープを作ってくれます

窓から覗いてみると
意外に大きいクレープでちょっとびっくり!


それに
温めたハンバーグとフリルレタスを挟んでクルクルっと
こちらがテリヤキハンバーグクレープ



おなかが空いていたので
ペロッと戴きましたが
実際、このクレープのもっちもちのボリュームには
ハンバーグの厚みも半分サイズで入っていましたし
大きめとはいえ
一枚のフリルレタスの葉っぱではちょっとバランスが悪いかな


モチモチで食べ応えのあるクレープが大好きな方には
大満足なのですが私にはかなりクレープのポーションがありすぎて
おなかが一杯になってしまいました


っていうか
ジェラート屋さんのドナテロウズでなぜテリヤキハンバーグクレープを
オーダーしたのか・・・

自分でも若干不明でして汗
実は心の中では
このお店で一番「らしくないアイテム」をオーダーしようという
悪戯心だったのですが
空いていたお腹はほどほどに満たされました




肝心のジェラートなんですが
お持ち帰り用にすると 勿論一番小さいカップ(140ml)3種入りでもOK
なのですが
お持ち帰り専用の MサイズとLサイズがありまして
折角なので種類も選びたいしと
Mサイズを2種類ORDERしてみました


M×2なので6種類ジェラートを選べます


結局定番中心に
フルーツ系は入れずに濃厚系で

バニラ と 黒胡麻 と チョコレート と 抹茶 と ホワイクリーム と ラムレーズン
の6種類をふたつに分けて入れていただきました



ドライアイスは30分までの分量をつけてくださいますが
大きめのドライアイスだったのでこれでもなかなかもちましたよ

30分以上になると
30分プラスするごとに60円でMAX2時間まで対応してくれますので
十分ですね



さて
お味はまた今不在の彼が帰国したらなんですが
お持ち帰り用 つまり 贈答用ということあるかと思うものの
ちょっとカップも普通の真っ白のもので
それにセロファンをかけて蓋をして
上部に味を記載したシールを貼って
真っ白い蓋をして
それをこれまた白い袋に入れて

ドナテロウズのテープで留める



うん
自宅用なら良いんだけど
パーティのおもたせなどにする場合はちょっと寂しいかなぁ


パーティの場合はやっぱりSカップを買うべきだなぁと思いました。



もう店舗は無いと思うけど
かなり前に仲が良かった同期の女性が広尾に住んでおり
彼女のおもたせがドナテロウズだったり
フロインドリーフのパイだったり・・・

色んなフレーバーをわいわい言いながら選べるのも
楽しかったことを思い出しました



大きなMカップはSの4倍の量らしいので
おうちで美味しく彼と食べるのが楽しみ!



このお店には10席ほど食べられる場所がありますし
テイクアウトして
新宿界隈で戴いても良いし、最近は屋上も充実しているし
それもいいかも!



こちらの
レストランズパーク みんなのおいしい!情報局 や


女性誌ライターが行く!レストランズパークレポートも参考にしてみてくださいね       春香


























レストランズパークファンサイトファンサイト参加中