玄米ライフ強化中 | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳
{A9334965-070E-4288-BC82-C5D7068D5145}

{B7887295-98D3-4639-A542-CF41DCA6F604}

{ACC74BE9-B509-4766-9710-D3C69EFD2311}





本日から開始した
玄米ライフ強化のためのお品はこちら

ケイ・エス・ティ・ワールド株式会社さんが販売しているGEN-MY

GEN-MY facebookページ


詳しいお品の紹介は こちら ↓




●商品規格
製 品 名 GEN-MY
一 般 名 清涼飲料水(米糖化飲料)
規  格 195ml
賞味期限 製造より13ヶ月
原 材 料 玄米(北陸産コシヒカリ)
GMO情報 遺伝子組換原料は一切使用しておりません。
アレルギー 特定原材料7品目・準特定原材料20品目不使用
取扱店 全国スーパーマーケット、自然食品店、百貨店、専門店、通販サイト
取り扱い保管注意事項 直射日光を避け常温にて保存。
玄米成分が沈殿しやすいので、よく振ってからお召し上がりください。


●栄養成分表示(195ml/1本あたり)
エネルギー 168kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 1.1g
 −飽和脂肪酸 0.29g
コレステロール 0mg
炭水化物 37.0g
 −糖質 35.5g
 −食物繊維 1.5g
ナトリウム 14mg
(食塩相当量)
-----------------
亜鉛 0.99mg
カルシウム 5.7mg
鉄 0.57mg
銅 0.08mg
マンガン 1.3mg
リン 139mg
マグネシウム 56.6mg
カリウム 108mg
ビタミンB1 0.11mg
ビタミンE 0.6mg



私は
基本的に(彼は嫌がるので彼用には白米も準備していますが)玄米食です。
玄米を解毒を兼ねて発芽させてから
発芽玄米として炊いていますので数日かかります


発芽させてから
最終的に、ブレンドされた市販の雑穀を入れたり
気分で豆類を入れたり
もち麦を入れたり

楽しみながら発芽玄米を炊いていて
玄米の味は大好き


今回は1ヶ月
この玄米ライフを強化するということで
この朝の一杯ではじめることになり、今日は初日です



さて
どんな味でしょう?と玄米はお馴染みの私はワクワクでしたが
あまり冷たいものは戴かないので
常温で飲んでみることに・・・



パッケージは原料(便毎 水)と同様
これ以上ないほどにシンプルで上質な感じを持つ
女性に高感度の高い雰囲気かな


最近は
アーモンドミルクとかこのライスミルク(ブラウンライスミルク)
タイガーミルクや名前は忘れたけどスペインで有名な雑穀系のミルク
などなど
豆乳以外にも色んなチョイスがありますよね


中でも
この玄米ミルクは日本人には飲みやすいのではないでしょうか?



色はもっと薄いかと思っていたら
カフェオレみたいなブラウンで
ちょっとびっくり


しかも
味も私には十分すぎるほど甘くてこれまたびっくり


だって
原材料には砂糖のような甘味由来のものが無いですからね
これは
全て玄米そのものの甘さなんです


酵素糖化製法でこの甘みは出てくるのですって!
玄米を酵によって オリゴ糖とアミノ酸に分解するんだそうです


うん
とってもヘルシーそうですよね



これなら
例えば
玄米食が一般的に嫌いな男性陣もOKと思います

甘みも十分強いので
それが気になるなら牛乳や豆乳に混ぜても良いし
スムージに入れて酵素UPしてもいいし
調整豆乳的感覚であれこれアレンジできると思います


が、
私は十分このままでも美味しいので
朝の1本を習慣にして体がどう変わるのか楽しく1ヶ月続けてみたいと思います 春香























GEN-MY ファンサイトファンサイト参加中