オーラルケアってますます大事 | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳

年を経ると気になるのが


オーラルケア




これまでそんなに気にしてこなかったのに・・・と

本当にこの事態には意外な気持ちでいっぱいです





虫歯が一本もない!

とか



口内清潔キープとか



自慢できることがないのが悲しい私のオーラル環境





ますます

ケアしないとと焦りすら感じています




母が妊娠中に

しっかりとカルシウムを摂ってくれたおかげで

私たち兄弟は

子供の頃から歯医者さんに



「しっかりした密度の高い歯ですね~」


「虫歯にはなりにくいですよ」





ほめてもらっていたのに

虫歯

できまくり!




アメリカ出張でステーキにかぶりついた瞬間に

歯が(虫歯が原因で)取れて

血だらけになり


翌朝

7時から歯科医に急患で行って何とか急場をしのいだり・・・



それでも帰国後

歯科医に行ったらその歯以外にも

これも あれもと結局1年以上通院するはめになり・・・




オーラル環境には全く自信なしです



ちゃんとしたケア製品で時間も手間もかけないと ね。   春香

























お口の悩みをまとめて改善♪ オーラパールのハミガキ剤&洗口液セット 50名様 ←参加中