ほぐしとストレッチはどっちが先? | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳



毎日PCの前に座っての業務


ついつい

熱中して1時間に1回の伸びをすることも忘却



気付くと

肩 首 腰 背中が激痛



月に1-2回の海外出張での

窮屈な姿勢



こんなことを長年続けていたら



ガッチガチでコリンコリンな

ものすごく堅いカラダになってしまい


最近は歩行困難に・・・・




こんなことでは将来かなり危ない!と思い

ストレッチしようか?


体をほぐそうか?



どっちか迷っているのですが

それに明解な答えをくれるお品 見つけました



そう

一緒にしてしまいましょう というお品



それが

プロイデア さんが 販売する
ほぐれッチポール パーフェクトセット です




この



ポールを 背中で


ころころ ころころ っとすると



ほぐして

ストレッチができちゃうんだって




しかも一日5分


これなら
どっちを先にすべきか悩まなくていい!わーい



まずは背中をころころして


そのあとは

順にお尻とか太ももとかふくらはぎとか



全身にやってみたいです  なんだか楽しみ  春香





【ガチガチ背中に悩む方】ほぐして伸ばす自宅で簡単セルフケア『ほぐれっちボール』 ←参加中