猫背が治ったら!? | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳

こういう時期には

イベントごとで 動画撮影なんかして 自分の姿を客観的に

見ざるを得ないことが多く


驚愕の事実が分かってしまったり  しませんか?



私の場合は

この度 さり気なく撮られた動画で


なんともまぁ 覇気の無い年よりみたいな歩き方!や姿勢に

言葉では言い尽くせないショックを受けてしまいました


反対に

ぴんと姿勢のいい妹


姿勢がいいって

とってもお得です


何しろ

若く見える


着ているものがおしゃれに見える


体も健康(らしい)



姿勢が良くなれば朝も早く起きられるかなぁ

健康になるだけでなくて

おしゃれが楽しみになって今日のファッション選びにリキ入るかも?





この差が歴然で 悔しいけど聞いてみたら



「特に何もしていないよ 癖だよ癖」とのこと



うーん そう言われてしまうと身も蓋も無いんだよね

癖をつけるにはどうすればいいの?


なんだか

もっと難問に思えてきた



癖ってことは

気付かないうちにその姿勢を身につけてしまえばいいんだってことで





ラボネッツ さんの骨盤座椅子 凛座 がそのひとつの答えかも!?



座っているだけていうのは楽でいいな



すごく大変なこと!と思っていたけど想像したよりも

もしかして簡単に癖付けってできるかも シレナイ・・・!?  春香




【凛座Linzaモニター】凜とした姿勢に♪インテリアにもなるオシャレな骨盤座椅子 ←参加中