ハイラインの後には ほぐれッチ♪ | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳

ただ今 NYでは 雷が爆裂チュウです


今日は

朝から どんよりで 致し方なく

ゆっくりと 宿泊先の Grand Hyatt New York のクラブラウンジで朝食を取り


午後 晴れることを期待して

しっかりお部屋でオシゴト



そうしたら 実は仕事が終わらず 結局15時半になってしまったのだけど


外を見たら

ぴっかぴかに晴れていたので



NYersはじめ みんながお勧め & 以前から私も気になっていた


High Line  に出かけることにしました


TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳


鉄道のレールが走っていたところを利用した


現在は12丁目から 30丁目までの いうなれば空中散策路

(今日行って分かったのだけど 30丁目から更にぐいーんと伸びる計画があります)




Grand Hyatt は42丁目なので まずは30丁目目指して てくてく


そして ハイラインの12丁目まで完歩 しましたが

本当に 緑がいっぱいで グリーンの香りはするし


ちょうちょや 蜂も トンボも飛んでいて

小さな自然が満喫できました



かなり 満足♪



結局、帰りは12丁目から 48丁目&レキシントンまで歩いたのですが

トータルゆっくり寄り道等しているので


なんと 3時間半!



流石に 足がパンパンで・・・お部屋のお風呂に駆け込み浸かったのですが・・



解消せず 


ふくらはぎも おしりも 緊張したのか 肩も首も


ごっちごち ごりごり ぱんぱん で 頭痛すらしてくる始末




NYに居ながらにして こんなお品を見つけちゃいました



うーん 運命かも



それが こちら


その名も ほぐす+ストレッチ で ほぐれッチ 


ほぐれッチポール パーフェクトセット


TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳


気になるところに、楽しくコロコロ転がすだけで、
気持ちよ~く全身をほぐしてくれる!

しかも、「揉みほぐしとストレッチを同時にしてくれる」ので理想的。

さらには、気づかぬ間に運動効果も得られるという一石三鳥のすぐれもの。



なんとスバラシイ!

運命を感じてしまったよ NYで!


何しろ 長年の長時間労働&超出張の日々なので

私の体はそんじょそこらにいないほど 



がっちがち の ごりんごりん 指圧も跳ね返すほどの筋肉状態

(これはマッサージしてくれる人が口を揃えて言います・・・えーん)


このまま年を取って

何かの拍子に転びでもしたら 即死しかねない・・・


そう

体が硬いと受け身が出来なくて最悪のケースもあるんだそうです



でも


そもそも 面倒!な性格に加え

張り切ってやろうとしても 


爪の長さが仇になり とてもマッサージできる状況ではない!


みんなどうやってセルフマッサージしてるんだろうと疑問に思うこと多数





でもね


これがあれば 絶対になんとかなる!

そう 確信しました



その根拠となったのが こちら ↓


衝撃的に感動する 使い方の動画は こちら  です



これなら 爪も関係ないし

いろんなところがほぐせちゃう 一人でもOK


床だけでなく

スクワット兼ねて 壁に押し付けて背中ほぐれッチしてもいいかも



動画でもわかる通り

要所をほぐしつつ 体勢的にはかなり筋肉を使いそうなので

もしかして

一石二鳥で筋力もUPしちゃうかも~ むふふ


首も

背中も

足も

太ももも

お尻も

ほぐれッチできちゃうし


ぽんぽん叩けば 軽い肩たたき効果もあるし



是非

出張のお伴にも持っていきたい! と強く思ったのでした



こちらのお品



プロイデア さんで販売チュウです


こちらの会社は

専門家の先生方と共同開発した、

アカデミックでワクワクする商品をこの世に生み出すためのブランド。


「こんなものがあったらいいのに」、「こんな悩みに応えてほしい」という、

ホンネの気持ちにきちんと理論でお応えして、しっかり効く。



しかもどこかにユニークな工夫がある。



届いてワクワク♪



使ってなるほど!



そんな商品がたくさん揃っています。



ドリーム「プロイデア」は、


専門家の知恵と経験を活かしたモノづくりで、

知的好奇心に満ちた健康的で豊かな生活を応援します。



そんな理念の会社さんです



うーん

いい会社ですね

とっても共感します


と、PCをパチパチしていても 既に肩に巨大な石が乗っかったみたいに


痛くて

重くて


凝り固まっているのが触らなくても分かります



あー ここに 

ほぐれッチポール パーフェクトセット  があったらなぁ・・・ 妄想中@NY




【本商品3名】体の硬い人、コリに悩む人にぜひ!日本代表選手も実践するセルフケア。 ←参加中