髪と肌に黄金の一滴を | TOKYO WORKING WOMANオシゴト帳


アラフォーの肌や髪は

残念ながら 若いころと同じ というわけにはいかなくて



実は

ついつい 今回の台湾出張も

2週間のドバイトルコサウジ出張から帰国して1日だけ日本にいての

出発で


しかも 前日は朝の3時まで残業で

台湾出張は朝の9時前出発便で


とにかく

準備する時間が無くてついつい

お気に入りケア製品を持っていくのを忘れてしまったのです



何が起こったのかというと


帰るなり

私の髪を触った彼曰く


うわっ ばさばさ ・・・(T_T)



はい すみません・・ついついホテルのリンスインシャンプー使いました


こんなにてきめんに出るなんて

かなりショック



やっぱ 年を感じます



というわけで

品数は多くなくても じっくり ゆったり 気分良く

ケアできるお品が揃った新しいショップをチェック




それが

アンビエンス



アンビエンスってどんなショップなの?というわけで以下





現代の日本には、
たくさんの美容商品があふれています。

たくさんの選択肢がある反面、
本当に自分に合う商品が分かりづらくもあります。

アンビエンスでは、メーカーやブランドの規模にとらわれず、
髪やお肌のことを大切に考えて作られ、なおかつ
髪やお肌への確かな手応えがあることが大切だと考えています。

配合成分はもちろんのこと、
使い心地やブランドの姿勢もチェックし、
自信を持って大事な人に使ってほしいと思える
アイテムをセレクトしています。

うーん 激しく共感します


髪と 肌の健やかさに特化したお店



分かりやすい 所謂 セレクトショップってかんじかな


早速 欲しいなって思うお品探してみました


それが これ




お肌に髪に輝きを与える
黄金の一滴

コディナ アルガンオイル です

あのモロッコ産のアルガンの実より、

独自の伝統的な技法で丁寧に不純物を取り除いて純度を高めた


高品質のアルガンオイル。




豊富なトコフェロール(ビタミンE)を含み、


肌をやわらげ、油分と水分を補うことでハリとツヤを与えます。




オイルなのにサラッとしていてベタつきが気にならないアルガンオイルは、

フェイシャルケアはもちろん、


ボディや髪のお手入れにもおすすめ。





酸化防止剤や防腐剤は使用していません。

使用方法

洗顔後や入浴後、お肌がまだ湿っている状態で

アルガンオイルをワンプッシュ手にとり両手で馴染ませたあとに

優しくお顔全体をマッサージ。

お肌が柔らかく、滑らかな状態になりその後の化粧水もスムーズです。

なるほど

化粧水の後に使うんだなぁ ちょっとびっくり

乳液やクリーム代わりに使うと思っていたのでこれは即試してみたくなりました

そして

嬉しいのが

お肌だけでなく、毛髪のケアや頭皮のマッサージ、唇のケアにも使えるってこと。

今回は

髪がきっかけですが 実は私の唇は超超超乾燥するので

リップクリームが欠かせないのです

指先でちょんちょんとつければ爪にも良さそう

全成分は

アルガニアスピノサ核油 のみという潔さ

すごいです

オトナ女子のヒミツのショップってかんじかな

他にもアロマキャンドルなどもあって眼が離せません

ゆっくりでもいいから

コンセプトに合ったお品が少しづつ増えて行くのがたのしみ

そんなお店です           春香

オープン記念★あなたが選んだお好きな美容商品(現品)をプレゼント! ←参加中