もう着なくなった、デニムワンピの袖の部分を使って…ミニバッグを作ってみました☺︎
リメイク、初の試みかな??
手縫いだから、あんまり丈夫ではないけれど。
ちょっとしたお出掛けに使えるでしょう。

形がいびつなのは、テキトーに裁断したからですが。
そこもご愛嬌ということで。

母親の誕プレにするか…悩むところです( ̄ー ̄)
{80BE8AB0-A122-4C4C-B1A7-9CA937D56179:01}

AD

残業帰り

テーマ:
久しぶりに、こんな時間に帰宅中~。

後輩ちゃんと、仲良く残業しておりました☺︎
お客様がいない空間で、テンションおかしくなりながら。
でも、そんな時間も楽しいから不思議。
青春だなー!!

普段はちょっとネガティヴな後輩ちゃんだけど、ナチュラルハイになってて可愛かった(笑)

すごく、恵まれた職場である☺︎

今駅について、地面が濡れてることに気付き…あれ?雨降ってたの??
降られなくて良かった♡

今日もHAPPYな一日♪
帰ったら、納豆と目玉焼きご飯を食べよう~
AD

私なりの自炊のコツ

テーマ:
三十路からの一人暮らしというのは、なかなか最初は慣れなくて。
実家暮らしの時は洗濯も母親に任せっきりだったから、まぁ初めのうちは身体の節々が痛くなり「もうダメかも…」と弱気になったもんでした。
ただ、ほんの少しの手抜きの仕方や生活の知恵みたいなのを自分なりに見つけたらスルスルーッと楽しくなってきたもんだからビックリ!!

今日は早速そのコツなんかを書いていきます☺︎

まずは、野菜の冷凍保存。
これは実家にいる時から実践したかったことでもあるんだけど、私の実家は冷凍室が超パンパンでどこに何が入ってるか分からない状態でした。
だから自分で管理するようになったら冷凍出来る野菜は、調理しやすいように下処理だけして冷凍保存。

一人暮らしを始めてまずチャレンジしたのは人参とトマト。
トマトはザク切りにしてジップロックに入れて冷凍庫へ。
人参は千切りといちょう切りにして冷凍庫へ。

それからは、キノコ類だったりオクラやモロヘイヤ、キャベツ…いろんな野菜を冷凍保存してます。
頑張りすぎると疲れちゃうから、たまには売ってる冷凍野菜を頼るけど。
でもそのおかげで、なんだかんだ楽しく自炊続けられてます♡

自分で作ったごはんが、この世で一番美味しいと思う事にしてます(笑)←思うだけなら自由だもんね!

あと、お菓子も手作り。
時間があればホットケーキミックスを使ってマフィンを作る。
人に配ったりするけど、余った分は冷凍保存。
小腹がすいたらパクッと食べる♪
仕事の日は、買ったおやつになっちゃうけれど。
それでも家にいる時はこうして少しでも自分で作ったものを。
外食もすごく好きだったけど、ファーストフードなんてその時の気分で食べても次の日イライラしちゃったりするし。
コンビニ弁当とかも然り。
いい事あんまりないもんね。
すんごーく疲れてる時は仕方ない、と言い聞かせてしまうけど。
たまに友達と会う時は外で食べたいものを我慢せず!!
そうやってストレスが溜まりにくい工夫もしてます。

まだまだ続く自分のための生活。
これからも楽しく自炊続けていきましょ♡
{FF3C4889-4000-4577-9716-6ABB81D5115B:01}

昨日作ったポキ丼で〆ます(笑)
AD