札幌から富良野へ | tocchan.com blog

tocchan.com blog

tocchan日記

今日は朝はやくに起きトレーニングに出かけました。

来週行われるツールド北海道の一般参加で使用されるコースに!

岩見沢から富良野までの区間です。


まず家を出て岩見沢まで約50キロ(笑)

アップには十分すぎる距離でした・・・・・

しかも先日からの雨で道路は濡れとてもしんどいトレーニングでした。

岩見沢ぐらいから雨が強くなり、雨の日のロードはこんなにも辛いんだと知りました。
tocchan.com blog-9.5.3

途中で雨でかなり濡れたので着替えをしたり、水分が足りなくなるので水分を追加したり

なるべく休まず行きたかったので休憩は最小限に抑えました。


富良野近くになると少し天気がよくなり道路も乾いて走りやすかったのですが、

その時には体力の限界がかなりすぎていました・・・・



tocchan.com blog-9.5.1

始めて山岳をせめて雨を体験して、かなりメンタルが鍛えられたトレーニングでした。

本当に心身ともに鍛えられました。


足がパンパンでペダルを思うようにこげなかったり、下りでトンネルに入るとすごい寒く

体が冷えて全然体が動かなくなったり。

何度も自転車を降りたいと思いました。

引き返したいとも思いました。


こんなにトレーニングで疲れたのは久しぶりです。

初めてかな・・・・・

水分補給や着替えも入れて5時間自転車をこぎ続けました。


岩見沢から富良野までのタイムはギリギリツルード北海道を完走できるかできないかのタイムでした!!


悪条件で初めての山岳、長距離は本当にいい経験になりました。


でもしばらく自転車は乗りたくないかな(笑)


明日は自転車の手入れなどをしたいと思います。


富良野まで妻がトレーニングのサポートのために来てくれてので、

昼ごはんを食べて、友達の家にお土産を置き札幌に帰りました。


富良野の名物を初めて食べました。



tocchan.com blog-9.5.2
オムカレーです。


今日の距離は127キロです。


山岳は辛い。